プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/08/31 (Mon) 12:44
民主党が圧勝だが、教育界には向かい風

 民主党の圧勝で世間は騒いでいるが、あと2年後にどうなっているのだろう。いや、1年後だ。私はまったく期待していないよ。文句ばかり言ってきた人間が、いざ自分が何かをしようとすると、これがお粗末の一言で終わってしまう人間が多いのが現実だ。
 学校で言えば、校長の言うことにことごとく文句ばかり言ってきた日教組のアホどもが、いざ自分たちで学校運営が出来るかといえば、まず無理だろう。授業はいい加減、受験教育は否定、競争は否定、部活も適当、休暇取り放題、各自が自分たちのやりたいようなやり方でしかしたくない、すなわち自分勝手な連中に、建設的な学校経営など無理だ。民主党に見えるのは、まさに日教組的思想だ。 そもそも民主党は日教組とつながっているようだ。自民党の良かったのは、まだ日教組をつぶそうとしたことだ。安倍元首相の教育基本法改正、教員免許更新性などは、ある意味、体を張った行為だろう。高輪プリンスホテルが日教組のくだらない教研集会を拒否したのは当然だ。あそこは毎年、小泉元首相が正月を過ごす所だ。そんなホテルを日教組に汚されたくないのだろう。しかし裁判ではホテル側が敗訴だ。今の選挙は、必ずしも正義が勝たないからおかしい。システムそのものがおかしくないだろうか。橋下知事が、死刑廃止弁護士を批判したら、知事が負けてしまう。あんなくだらない弁護士はとっとと弁護士資格を剥奪すればいいのに、何故かばうんだ?あんな悪の味方をするような弁護士がいるから、日本から規範意識がなくなるんだ。山口の母子殺人事件。あんな犯人は即死刑だろうが。しかも遺族に殺させればいいと思うよ。日本は遺族に対してあまりにも配慮がない。犯人に対してあまりにも甘い。
 そもそもオウムの麻原が何故まだ死刑にならないんだ?法務大臣も、もっと迅速に死刑決定の判子を押したほうがいい。生きている価値のない人間は生きていてはだめなんだよ。
スポンサーサイト

2009/08/09 (Sun) 23:21
教育的観点から見た酒井法子事件

 何をみんな勝手なことばかり言っているのだろうか?清純派アイドルのもう一つの顔?アホか!清純派って、そのように見えるだけで、本人の意思に関係ないことだろうが。本当に人間て勝手だよな。そもそもどんな人間だって喜怒哀楽はあるだろうし、裏の顔はあるだろう。それが普通だろう。そうでなくても芸能人は自分のイメージを保つために必死だから、ストレスが溜まる仕事だと思うよ。そのストレスだって、一般人ならスポーツをするとか酒でごまかすだろうが、芸能人はそうはいかないだろう。しかも芸能人は自分が絶頂の時期を知っているだけに、人気が落ちた時のギャップに相当苦しむ。過去に自殺した芸能人もそうだろう。田宮次郎、沖田浩之、ポール牧…。それは甘ったれというかもしれないが、人間はそんない強いものではない。中には宗教に頼る者もいるが、それでもいいと思うよ。マチャミは創価学会、小川知子は幸福の科学、桜田純子は統一教会…。そりゃ彼女らだって人間だもの。心の寄りおどころが欲しいはな。だから私は宗教が重要だと思うのです。最後の一線を越えるかどうかは、やはり心のより所があるかどうか、信じるものgはあるかどうかだろう。ノリピーにとっては旦那が宗教になってしまったかな。両親が既に他界、弟がヤクザ、旦那がプロサーファーのぼんぼんでくすり漬け。そんな環境でヤクに手を出すなと言うほうが酷かもしれないよ。そんなに人間は強くないよ。戦時中に敵兵を切れ!と言って反論など出来ないでしょぅ。それと同じだよ。
 更に、無責任なマスコミはみな同じことを言っている。何故清純派の彼女がそんなものに手を出したかって?そんなの簡単だよ。絶頂期に比べたら明らかに売れなくなっている。彼女にとってはつまらない日々だろうね。結婚はしてみたが旦那はクスリに浮気。やってられないだろうね。そんな心の隙間を埋めるのはかなり苦しいよ。クスリに手を出すのは現実逃避で、心をハイにしていたい、人間の当然の願望だろうよ。
 何故逃走したかって?捕まりたくないからだよ。捕まれば人生の破滅だからね。周囲は早く出頭するようなことを言っていたが、自分が当事者だったらどうするだろうかね。人間、そんな理論的には動かないよ。そもそも自分が見つかるなんて思わないからね。今現在、何かしら法を犯している人はみなばれると思ってしていないだろうよ。人生、死ぬまで全く犯罪を犯さないようにするなんて、ほんの一握りの人を除いて無理だと思うよ。ならばばれないように上手くふるまうか、全くしないかどちらかだろうね。今回の事件も、当初の対応がおかしいよ。旦那が警察に呼び止められ、携帯で呼び出された時に、何故ノコノコと来てしまったのだろうか。ばれるに決まっているだろうが。更に、逃走する前にマンションで証拠の物を隠滅するとか。やはり素人なんだね、と思うよ。
 しかしやはりノリピーなんだよな。ドラマ「一つ屋根の下で」の小雪役はまさにはまり役だったよ。未だにお笑いのミッチーが「あんちゃんが小雪が好きだと言い出した」なんてやってるね。今の若い者にはわからないだろうがね。私が好きになる芸能人は何故か最後が悲惨になることが多い。桜田淳子は統一教会で芸能界追放。早乙女愛も消えた。岡田有紀子は自殺。ノリピーは逮捕…。

| ホーム |

 BLOG TOP