プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/05 (Tue) 14:29
理研笹井氏の自殺、いつも男が尻拭い?

STAP細胞でついに犠牲者。しかし小保方晴子ならわかるが何故監督責任者の笹井さんなんだ? コピペや200回成功などの嘘つき女こそ、糾弾されるへきではないのか?それとも男女の仲で男らしく腹切り? 笹井さんの経歴は凄い。再生療法の分野の第一人者だった。国家的損失だ。
男女雇用機会均等だのセクハラだの、女を過保護で甘やかす風潮が招いた結果だ。小保方晴子は逃げ回っているではないか。STAP細胞を作れもしないのは小学生でもわかる。尼さんにでもなったほうがいいのではないか?
スポンサーサイト

2014/08/01 (Fri) 10:25
豊田大谷高校野球部体罰事件 - 体罰はある程度必要!

体罰で骨折させたら逮捕ですか。これではまともな教育などできない。生意気なクソガキが増え、教師をなめくさり、秩序のない空間ができる。当然、そんな環境で育った子供は大人になっても自分の都合で感情第一優先になり、先日の佐世保のような事件が起きる。マスコミも鬼の首をとったみたいに騒ぎすぎですよ。教育会を混乱させているのはあなた方の無責任で興味本位な報道ですよ。
しかし体罰が下手な大人がいることも事実だ。態度の悪いクソガキを放置したくない気持ちはわかる。だから殴る。これはある程度、許されてもいいと思う。口だけでは指示に従わない質の悪い子供はいくらでもいる。問題は体罰の程度だ。なんでもかんでも体罰とひとくくりにしてしまうのが問題だ。バケツに水を入れてもたせるのが体罰? 日本人は時々極端なことをする国民だ。体罰は怪我をさせない程度なら問題ないはずだ。子供に苦痛を与えさせるのは、悪さをした当然の報いとして仕方のないことだし、体の痛みで教えないとわからないことって絶対にあるはずですよ。そこがわかっていない大人が多すぎる。
何より問題なのは、今の大人が子供の頃、体罰なんて当たり前だったはずだ。何故、今はダメなのか? セクハラ、禁煙もそうだ。生意気なクソガキとお高くとまり始めた女性に何故そんなに媚をうるのだろうか? おなしくないですか?

2014/08/01 (Fri) 00:02
池永トーマス被告 男だけが悪いのか?

 三鷹女子高性ストーカー殺人事件は記憶に新しい。悲惨な結果に終わり、犯人の執拗なストーカー行為、ネットに被害者のみだらな画像を流すなど、結果だけ見たら犯人が悪者に見える。しかしこのような事件が何故続くのか、考えたことがあるだろうか。私の周囲の何人かは「女子高生の言動も問題だよな」。
 そもそもこのような事件はいつも男が悪者になってしまう。先日の都議会の野次もそうだ。世間がセクハラだの体罰禁止だの、女と子供にやたら加護するようになり、おかげで男がはめられるっことも珍しくなくなってきた。映画「それでもボクはやっていない」は最たるもので、男の言い分なんか全く聞いてもらえない。そんなに女や子供は偉いのか?
 話を池永君に戻そう。そもそもストーカーという言葉がおかしい。男は女を追い求めるものだ。それが本能だ。それを否定してしまうのだろうか。結婚できない男が増えているが、こんな言葉が独り歩きするようではますます未婚者が増えてしまう。
 更に、最近では女性のほうが男をポイ捨てする傾向が強い。自宅に池永君を入れてそこでいかがわしい行動をしたのは双方の合意だろう。単純に愛し合った男女だ。しかし最近の若者は分かれ方が上手くない。相手も納得済みでないとまずストーカーになってしまう。食べ飽きたかたからポイ捨てするような食べ物とは違う。相手を尊厳を持って分かれないといけない。それが全くわかっていない。
 私も物好きだから池永君がネットに流した画像はほとんど見させていただいた。世の男性の多くは機械があれば少しは見たいと思ったにちがいない。感想は、女子高生のほうが積極的だったような気さえする。フェイスブックで池永君にトラブルを解消してもらったのが知り合うきっかけだったとか。彼女にとったら白馬の騎士のような印象だったのだろう。ネットとは言え、最初に会うまでのやりとりの内容が濃いと、実際合った時はすぐに肉体関係になることが多い。
 しかし若者はやるだけやった後のことまで計算できない。一度肉体関係を持つと、離れたくないのが人情だ。しかもフリーターの池永君からしたら、芸能人の卵で美人の若い彼女とできたわけだから絶対に離したくない。しかし大学に行っていないことなど、メッキがはがれたか何かで一気に冷めたのだろう。あるいは親がもう会わない様に言ったのかもしれない。しかし諦めきれないだろう。そうなったら相手を殺してしまいたくなるものだ。可愛さ余って憎さ100倍とはよく言ったものだ。
 

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。