fc2ブログ

プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2016/01/14 (Thu) 10:58
岩手中2いじめ自殺—警察に告訴! だがまだ甘い少年法

岩手中2自殺、14歳同級生を書類送検へ 暴行の疑い
朝日新聞デジタル 1月14日 3時16分配信
 岩手県矢巾町の中学2年村松亮さん(当時13)がいじめを受けて昨年7月に自殺した問題で、岩手県警は、父親側から告訴された同級生4人のうち、14歳の1人を暴行の疑いで盛岡地検に書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。残る3人は当時13歳で児童相談所への通告を検討している。
 県警は、村松さんの自殺後、暴力行為について教職員や同級生らから事情を聴いていた。昨年7月、同級生4人に対する父親(41)からの告訴状を受理し、暴行、強要、侮辱の3容疑を視野に慎重に捜査してきた。
 14歳の少年の書類は家庭裁判所に送られ、家裁が調査した上で審判開始の可否を判断する。審判では、保護観察や児童相談所送致などの処分が決まる。他の3人については、14歳未満で刑事罰に問われない上、14歳の少年に比べていじめへの関与が低いとされた。

このようないじめによる自殺は、学校側に自浄作用を求めても無駄だ。担任はクラス経営上、あまり波風立てたくない。いじめた奴らに説教しても言う事を聞かない不良生徒が増えている。更に体罰禁止のために平気で教師に暴言をはいてくる。更に教師に暴力を振るうクソガキまで現れている。奴らは教師が生徒に手を出せないことをいいことにやりたい放題だ。
そんなクソガキどものせいで我が子がいじめられて自殺したらどうするか?いじめた奴らを殺すか。しかしそれはドラマの中の話だ。せいぜい警察に訴えて告訴するしかない。
しかし14歳未満は刑事罰に問えない? なんてバカなことだろうか。ということは13歳以下は何をしても許される?仮に14歳だとしても、保護観察、家庭裁判所逆送致などと甘えた、緩い言葉ばかりが並ぶ。子供には更生の機会が与えられる、というのが昔のおめでたい学者さんが考えたのであろうが、そもそもここが間違っている。子供だからこそ、悪いことをしたらあまいことばでなく痛みで教えることが必要だ。こんなことをしたら痛い目に逢う、だからやめておこう。それが自浄作用となるのだ。そんな簡単なことが何故わからないのだろうか?
一連の教育改革は、教師や学校の首をしめるだけでなく、横柄で慇懃無礼で人の痛みのわならないクソガキを増産している!
スポンサーサイト



2016/01/13 (Wed) 22:29
狭山市の幼児虐待は離婚、低学歴、連れ子が原因け

全く呆れてものが言えない。世間では少子化、晩婚、子宝に恵まれないなどの問題があるのに、そのへんの盛りのついた犬のように子を産み、お互い我慢も出来ずに離婚、内縁の男を作りそいつが工業高校卒の落ちこぼれ。勉強もろくにせず、子育ての知識もなく、人の痛みも知らないから連れ子に熱湯をかける? しかも虐待の方法をラインで相談? まさにゲスの極み親とでも言ったらいいか。
しかしマスコミも的がはずれている。子育てが不安になったら専用に相談する電話番号がある? ばっかじゃないの。子供を虐待するのは、若くしてsexしか頭のない低レベルの若造が妊娠してしかたなく結婚し、子供が産まれ後に離婚し、若いからまた男が出来、連れ子が邪魔になる。そのような方程式がある。まさに負の連鎖た。

2016/01/13 (Wed) 11:11
ベッキーに天罰。許せない痴漢冤罪での笑い。

今回のベッキーの浮気問題はまさに天罰である。誰がチクったか。おそらく奥さんが夫のスマフォを見たのだろうか。最初はそんなことをする身内の行動はどうかと思ったが、かつて浅香光代がサッチーの傍若無人ぶりに激怒し、マスコミで公表していたのと同じだと思い、奥さんの英断に拍手を送りたい。そもそも周囲がちやほやされ、少し売れっ子になると、徳のない、薄っぺらな人格者は何をしても許されると勘違いする。
特にベッキーは今までも散々、「自分は痴漢を何人も捕まえたが、二人は違っていた」などと笑いなから言っていた。一体人の人生を何だと思っているのだろうか? その男性には家庭があるかもしれない。仕事を失うかもしれない。もし自分の父親が同じ目にあったらどう思うのだろうか?
そもそもベッキーのようなチャランポランな小娘に、激動の時代を生き抜き、一家を支えてきてきた男性がすべてを失わなければならないのだろうか?
最近、電車に乗っていると「お客様が線路内を歩いている」などというおかしな放送を聞くが、あれは痴漢事件発生の放送らしい。最近では、ストレス発散でやってもいないのに「この人痴漢」などと騒いだり、スマフォ使用を注意され逆に痴漢だと騒がれたりするケースが見受けられる。とりわけ質の悪い女子高生が多い。
そもそも痴漢被害者を守ることに関しては問題はないが、逆に男性を陥れることで楽しんでいる人間のクズのような女がいるというのも問題だ。男の言い分はほとんど通らないというのもおかしい。何故小娘の言うことばかり信用されるのだろうか? おかしいでしょ。
ま、ぞんな悪行を積んだベッキーはCMの慰謝料が四億ですか? 人の一生を台無しにするようなクズからはもっととってやればいい。

| ホーム |

 BLOG TOP