プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/06/30 (Sat) 11:41
本日のニュースより

●パチンコ「平和」のCM
 あのライオンとシマウマがサバンナで抱き合って、周りのマサイ族や動物たちが涙を流しているCM。何かいいですよね。「こんな平和みたことない」。全くその通りだ。誰もが願っていることだ。あのCMを見るたびに、私も涙してしまう。
 それに反して世の中はどうだろうか。いじめあり、自殺あり、戦争あり、心中あり、殺人ありだ。最近気になるのが、「一家4人が殺された…、火災現場から3人の遺体が…、身元不明の死体が…」。こんな事件が多い。人の命が何かゴミクズのように扱われていないだろうか。殺し方もひどい。全裸死体もかなり多い。
 いじめもそうだ。クラス全員で1人をいじめるケースが多い。しかもほとんどが無視。これはたまらない。いじめサイトにも悲痛ないじめの実態が書き込まれているようだ。画鋲を靴の中に入れられた、菊の花を机の上に置かれたなど。全く手段を選ばない。一度こじれた関係はなかなか元に戻らないのだろうか。


<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP