プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/01 (Sun) 10:25
本日のニュースより

●驕れる者は… 羽賀研二逮捕。元ボクシング世界チャンピオンと暴力団と共謀し、4億の借金を帳消しにする念書を無理やり書かせた容疑。元々彼は胡散臭い噂が絶えなかった。かつては梅宮アンナとの交際時には「誠意を見せて…」と繰り返し「征夷大将軍」などと皮肉られていた。その後も多くの借金を抱えながらも、宝石商として成功したかに見え、15歳年下の女性と結婚までした。そのまま堅実に生きていればよかったのに、と思いますが、高級車を何台も乗り回し、周りの友人も心配していたらしい。
 車と言えば、ミートホープ社の社長も、従業員をあっさり解雇した後、随分高級な車に乗っていた姿が放映されていた。コムスンの折口会長の本社は、あの六本木ヒルズにあり、常に高級車が2台常駐していたようだ。しかし事件が発覚後は誰かが移動したらしい。
 共通していることは、金第一主義であること、ホリエモンや村上氏と同じであること、見栄で生きていること、社会貢献はポーズで本音は自己本位であること、違法行為を平然と悪びれることなく実行していること。これが戦後教育のつけだろう。考えてみれば、学校で受けた教育は、偏差値教育、出世教育、輪切り教育など、道徳教育は微塵もなかったように思う。常に試験試験で、その都度偏差値がどうだの判定がどうなの、そんな教育環境の中で、たとえ栄冠(大学入試合格)を勝ち取ったとしても。思春期に形成されたこの歪んだ価値観は、やがて白日の下に曝される悪行をしでかしてしまうのだろう。
 今の教師がいじめに対して毅然と出来ないのもわかるようなことがする。
スポンサーサイト

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


梅宮アンナ

梅宮アンナ梅宮 アンナ(うめみや あんな、1972年8月20日 - )は、東京都出身のファッションモデル、タレント。スターダストプロモーション所属。父は俳優の梅宮辰夫。母はアメリカ合衆国出身。東横学園大倉山高等学校卒業。現在はファッション誌のモデル


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。