プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/07/03 (Tue) 20:22
本日のニュースより

●男児の背中に「おバカ」張り紙
 小学校の20代の教師が、「僕は、女子更衣室に侵入しようとして失敗したおバカさんです」と書いた紙を貼り付け、男児が1ヶ月不登校になったとか。しかも女児に聞いたら、進入の事実はなかったとか。この教師は訓告処分。「時々いるんですよね。このような教師が」と言うのは一般世間の会話。本当はどうだろうか。事実は意外なところにあるものだ。この男児が日頃から悪さばかりしていたのかもしれない。担任の言うことを聞かない問題児だったかも知れない。女子の発言もころころ変わっている。
 ま、それはともかく、このような教師が世間からどう見られているか、学校で起きたことを子どもはすぐ親に言い親はすぐに大騒ぎする、といったような昨今の風潮が全くわかっていない。久間発言と同じでTPOを全くわきまえていない。
 別の事件だが、大阪体育大学ではコーチが「裸で泳げば練習を休みにする」と言い、真に受けた部員が、女子の見ているプールで脱いでしまったとか。本人は冗談と言っているが、冗談の通じない人間もいるということだ。
●また「バカ親」特集
 8CHで「現役教師1000人大告白、これが今時の学校だ」。すでにPART5だそうだ。やはり多いのが、無理難題を言って来るモンスターペアレント、言うことを聞かない生徒、毎回同じ話題になってきた。登場人物もほぼ同じ。少々飽きてきた感もある。今村先生は芸能人か? 
 それはともかく、是非、いじめの実態も取り上げてもらいたいものだ。ね。
スポンサーサイト

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP