プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/04 (Wed) 19:14
本日のニュースより

●ニヤニヤする世代
 元防衛庁大臣の久間氏、ミートホープの社長、自殺した元農水大臣の松岡氏、彼らの会見の際の表情には何か特徴があると思いませんか?いい加減な受け答えもともかく、何かニヤニヤしていませんか?少なくとも侘びなければならない時にあの薄ら笑いは国民をバカにしているとしか思えない。少なくとも、コムスンの折口氏はすまなそうなフリはしていた。ホリエモン、村上氏は逆キレの居直り。やはり世代によって違うようだ。団隗の世代は一種独特な価値観でもあるのだろうか。
 おそらく今の学生が将来大人になり、謝罪すべき時にどんな顔つきをするのだろうか?あまり期待はしていないが。
 私が頭に来ている方がもう1人。6CHの朝ズバにレギュラー出演している寺脇研氏だ。彼は一連のゆとり教育の張本人で、亡国日本の最大の戦犯だ。最初は文科省に「物言う審議官」として調子にのっていたが、結果は学校現場を混乱しただけ。学生に、勉強させない、ぐーたら根性を植えつけてしまい、何の我慢も出来ない、本能だけで行動する、「規範意識のない若者」を生産してしまった。さすがに学力の低下に気付いた文科省は、寺脇氏を解雇したが、時すでに遅し。それにしても何故彼を出演させているのだろうか?みのもんたが彼にコメントを求めても、全く内容のない発言ばかり。いつも魚の腐ったような目つきをしていたのに、今朝は威勢が良かった。何故なら、生徒の背中に「私は女子更衣室を覗こうとしたバカです」という張り紙を張った小学校教師を、みのもんたと一緒になって批判していた。彼は教師批判になると目の色が変わる。藤井誠二氏も同様だ。よほど学校に恨みがあるようだ。
そうそう、言い忘れたが、彼のせいで現場の教師は雑用が増えた。様々な権利を剥奪された。その結果、生徒に向き合う時間がなくなり、いじめに対処する時間がなくなった。いじめがはびこるのは彼と日教組が始めた「ゆとり教育」が原因だ!
スポンサーサイト

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。