プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/10/04 (Thu) 19:59
本日のニュースより

●小学校の教頭が…
 またマスコミの格好のネタを提供してしまった。札幌で小学校の教頭(54)が少女に6000円渡してみだらな行為。家庭や学校を調べたら、投稿マニアのカリスマ。「アウピリンスノー」という名で有名だったらしい。
 それにしても20年近くで700人の女性の写真を投稿し、1800万円を稼いだとは。趣味と実益を兼ねた副業だ。大したものだ。50前後の年齢は危険だ。先が見えてしまい、普段常識まみれの職場で息が詰まる。その際の息抜きをしたくなるものだ。教師は真近に女生徒がいる。つい、手を出したい願望になるのもわかる。しかし最近は条例などで規則が厳しくなってきた。携帯のメールもすぐに身元がわかる。だからこのような遊びは細心の注意が必要かもしれない。と言うより、金を払ってプロとしなさい、ということだろう。
 教頭だと、少なくも給料は月に40~50万、ボーナスは年2回で1回で100万以上、更に様々な手当てを総合すれば、年収1000万近くなる。退職後も、60~65歳は嘱託として採用され、65歳以降は私立からお誘いがかかることもある。それがすべてパーだ。代償は大きい。

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

残念ながら私には、人を集めてまで会を開く力はありません。ここで佐山先生に話を聞いてもらえることで精一杯です。
教頭ともならば、年収は1000万近いのでしょうか。
それでも50代一部上場企業サラリーマンの年収より低いですね。教師は、年収こそそれほど高くないが、安定感のある仕事、といった方がいいかと思います。
それより、教師が破廉恥事件を起こすと、やはりマスコミは飛びつきますね。ネタとしては最高ですから。
いや、何もしていなくても、セクハラにされてしまいそうなのが現状ですから、男性教師は特に注意しなければなりませんね。

思うのですが、管理職目指したらどうですか?少なくとも、今の現場よりは良いかと思いますが。
 男性受難の時代ですね。今週の雑誌に、とある女性中学教師が、教え子と不倫した記事が載っていましたが、男性教師よりも扱いがソフトでした。やはり女性は優遇されているようで。
 元々、女、子どもは男が守るものだと思いますが。しかし守られて当たり前だと思われているのでしょうね。そこが間違ってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP