プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/10/10 (Wed) 01:09
本日のニュースより

●エリカ様
 女優の沢尻エリカはご存知でしょう。先日、映画「クローズドノート」の発表会見で、記者の質問に対して「別に…」などと無愛想な態度をとって大顰蹙をかってしまった。彼女が初めてブラウン管に登場したのは「1リットルの涙」で女子高校生役を演じた2年前だった。久々に現れた大女優の風格があった。
 しかし人間、ちやほやされると、どんな人でも天狗になってしまうようだ。世の中、自分中心に回っていると勘違いしてしまうのだろう。しかし世の中、彼女のような若者が増えている。最近は学校が生徒を選ぶのでなく、少子化のせいで、生徒が学校を選ぶ時代になってきた。要するに、お客様である生徒様に来ていただくために、店である学校は、ありとあらゆるサービスをするのだ。おかげで、親も子どもも、消費者感覚で学校を見るようになり、教師は生徒が注文する選択科目やわかりやすい授業を提案するだけのウェーターのような存在になってしまった。
 今後、エリカ様のような小生意気な生徒が急増するのは間違いない。すでに現場では、ツンツンしたかわいげのない女生徒が増えている。
スポンサーサイト

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP