プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/11/11 (Sun) 13:58
最近のニュースより

●何をしているのか?日本の政治は。
 民主党の小沢氏が、辞める、いや辞めない、と二転三転して国民の顰蹙をかった。結局、民主党は、小沢氏でないとまとまらない、小沢氏が新党を立ち上げ、何人かを離党させてはまずいからだと思ったのだろう。しかし今回のこのザマは何だ?子どもでもしないような派閥争いだ。こんなことばかりが話題になっている今の日本の政治にあまり期待は出来ない。次回の選挙でも、自民党、民主党、どちらも投票したくないのが本音だろう。
 何より問題なのは、昨年まで課題になっていたことがほとんど棚上げ状態だ。いじめ問題、年金問題、政治と金問題、政治家の天下り問題などが頓挫してしまっている状態だ。安倍元首相は、力量がないにも関わらず果敢に挑んだ点は評価できよう。少なくとも教育に関しては歴代の首相の中では最も力を入れたと言えよう。ただし、内容はひどいものだったが。教育基本法、教育関連3法案にしても、学校現場がわかっていない素人同様の発想だ。教師を締め付けることばかりに力を入れ、いじめ問題にしても根本解決には至っていない。教育再生会議もその後どうなったかわからない。元々、教育現場にいないような有識者を集めたところでまともな案など出来ないと思ったが、案の定だ。結局、形だけ整えただけだったのだ。ならば何もしないほうが良かったのかも知れない。教育はいじればいじるほどおかしくなるものだ。これは現場にいる者以外の人は誰も気づいていないでしょうね。

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


