プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/11/18 (Sun) 18:00
最近のニュースより

●やはり金八は危険番組?
 また金八がやってくれた。何と、自殺する子どもを説得して思いとどまらせるシミュレーションを授業で取り入れたのだ。同じような手法は、かつていじめる側、いじめられる側でも同様なやり方が放映された。その結果、いじめは減りましたか?逆に、番組がいじめの仕方を教えてしまったような結果でしたよ。今回は自殺の方法でも教えるつもりですか?番組を見る限り、自殺願望の子どもの理由がやけにクローズアップされていました。「生きていてもしょうがない」「死後の世界に行ってみたい」等々。これでは自殺志望の子どもを誘発してしまうことになってしまうではないか。一体、番組のプロヂューサーは何を考えてこの番組を作っているのだろうか。
 自殺問題以外にも、セクハラ問題にもマイナス的な内容があった。最初は私服で登校し、教師を小ばかにした態度をとっている女生徒が、授業中、アイポッドで音楽を聞いていて、取り上げようとした教師に対して「取り上げるのならどうぞ。(胸を指して)ここに入ってますよ。触ったらセクハラですよ。クラス全員が証人ですから」だってさ。昔は、三原順子が、突っ張り役をし、クラスメートに集団暴力をしたが、時代は変わったものだ。これでは、クソ生意気な女子生徒にますますつけあがらせるような内容を全国放送してしまったことになるだろうが。真似をする奴が必ず出てくる。こんな環境で育った女子生徒は、ますます男性や大人を馬鹿にし、日本女性の謙虚さ、美しさ、愛しさを失っていくだけだろう。金八は、ジェンダーフリー教育、いや、女性を傲慢にする教育にも貢献するつもりなのだろうか。このままでは大和撫子は今後いなくなってしまうぞ。
●日本女性は元気!
 本日の東京国際マラソン。野口みずきがダントツで1位。バドミントンのオグシオも優勝。浅田真央も優勝。まあ、ジェンダー教育の成果かどうかわからないが、スポーツ女性が国際大会で1位になることが多くなった。高橋尚子、谷亮子、ゴルフの横峰さくらなども忘れてはならない。
 本日は英検の二次試験。最近の内容は、男女雇用機会均等法等で問題になっている、共稼ぎ、保育園の確保、産休などが話題になることが多い。それほど欧米化されてきたということだろうが、どうも日本の女性は欧米の女性とは何かが異なる。自信をつけるのもいい。社会で活躍するのもいい。しかし何かを忘れており、何かを勘違いしているのだ。車の運転をしていても、やはり女性ドライバーは、自分のために相手がどいてくれると思っている節がある。自己中心なのだ。男性が女性に優しくするのは当然だが、それが当たり前だと思うと目に余る行為が目立ってくる。特に、学校では女性教師は様々な面で男性教師と対等かそれ以上になることが多いため、傍若無人に振舞うことが多い。権利を主張するのなら、男性と同じ権利を持ちたいのなら、同じような理性を持ってもらいたいものだ。特に小学校では女性教師が多いため、男性教師に無理難題、理不尽なことを押し付けることが多い。そんな環境で、いじめをなくそうとする体制など、とれるわけがない。
●ガラガラの相撲
 テレビ中継で相撲を見て気になるのは、空席が目立つことだ。かつての若貴ブームの頃は、満員御礼が何日も続き、升席をとるのは一苦労だった。しかしこんな空席が目立つのは私の記憶にない。プロ野球と相撲が国民の2大関心事だったのに、今は昔、になってしまったか。
 仕方のないことかもしれない。八百長騒動、朝青龍問題、時津風リンチ殺人事件、それらに伴う相撲協会の元北の湖、元朝潮理事長の政治家のような曖昧な答弁。規制緩和のような外人力士の多さ、日本人力士のふがいなさ。あまりにもマイナス材料が多すぎる。柏鵬時代の大鵬の力強さ、北の富士、玉の海の北玉時代。輪島、貴ノ花、北の湖時代。千代の富士時代。若貴時代。その時代ごとにスターはいたものだ。しかし今はいない。白鳳を見ても何か物足りない。朝青龍はまだガキだ。
 そう言えば、今年のプロ野球もひどかった。民間放送の中継が極端に減ってしまった。弱い巨人など見たくもないが、もう少し中継を増やしてほしいものだ。去年、今年と、優勝が決まる試合でさえ、民放で放送されなかった。これでは人気もなくなるわけだ。これもすべてFA、逆指名、大リーグ流出等の影響だ。そもそも規制緩和して良いことなど何もない。マネーゲームが横行し、資金のない球団はたまったものではない。一種のイジメだよ。特に広島、オリックス。
●アメリカを野放しにしていてはダメだ!
 地球温暖化が問題になっている。様々な取り組みをし始めている国もあるが、最大のガンはアメリカだ。そもそも10年前に京都議定書に批准しなかったのはアメリカだ。自分さえよければいい、強ければ何をしてもいいと言っているようなものだ。日米関係も、ペリーが浦賀に来て以来、ほぼ植民地に近い。日米首脳会議と言っても、ほとんど日本の首相がアメリカの首相のご機嫌をとっているだけだ。インド洋の給油問題、テロ特措法が問題になっているようだが、あんなものはアメリカの言いなりにしているだけのことだ。アメリカにおしつけられた憲法なのに、今度はその憲法に違反するかどうかでもめるなんて、本当にアメリカの言いなりとしかいいようがない。日本でいじめがなくならないのは、このような「強いものには撒かれろ」のような国際関係があるからなのかもしれない。
スポンサーサイト

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

御意!

こんにちは。
いろいろ私が日頃言いたいことを言ってもらったようで、痛快です。

私はテレビをほとんど観ないので、
もちろん金八先生は観た事がありませんが、
視聴率が高いんでしょうから、
子供達に与える影響は大きいでしょうね。
制作側はそういうことも考えて制作して欲しいものです。

「らしく」というのは大変なほめ言葉だと思っています。
今、この「らしく」が崩壊しているんですよね。
男らしく、女らしく、政治家らしく、母親らしく、教師らしく・・・
子供らしく、大人らしく・・・
何でもかんでもジェンダーフリーってのは、
大反対ですね。
以前日本女性は世界の憧れだったし、
日本男子は大変な敬意を持たれていたことを、
今の日本人は知らないんでしょうかね?
敗戦の日に「男らしく」という歌を作りました。

日本はアメリカとその背後にいる、
巨大資本に翻弄されていますね。
アメリカは戦争してなんぼのお国柄、
日本はそれに乗っかっては駄目です。
日本はアメリカの年次要望書に沿うように政治を行っているだけ・・・
このままでは、国体も日本精神も崩壊してしまうかもしれませんね。

9.11テロがアメリカの自作自演であったという証拠が次々出てきています。
まあ、アメリカのいつもの手口ですから驚きはしませんが・・・

そのあたりは、マイケル・ムーアのアニメを基にして、
「History of America」を作り、
9.11をテーマにした「だから雨が降る」という歌も作りました。
アメリカ追従の危険性を知ってほしいと思っています。

長々とすいませんでした。


 9・11の件は、私も関心があります。あのビルの崩れ方は、内側から爆弾を仕掛けないと無理だそうです。貿易センタービルのオーナーが管理費が大変なために仕組んだと言う説もありますが…。真珠湾攻撃も最初に日本に手を出させるように仕向け、ベトナム戦争もトンキン湾の疑惑の事件があったようですね。そうそう、アポロの月着陸もやらせだとか。つくづくあの国には、強者の驕りが感じられます。地球温暖化防止のための京都議定書にも同意していませんしね。イラク戦争も資源確保が理由ですし。どうせなら北朝鮮に落下傘部隊でも投入し、拉致被害者を救出し、金正日を処刑し南北統一でもすれば、見方も変わるでしょうが。最近の日米首脳会議も形骸化してきていますからおもしろくないですね。
 そうそう、ジェンダーフリーでいい気になっている女性教師、女子生徒のでいで、学校現場はますます混沌としてきておりますね。そもそも山手線の最終列車に、何故女子高生が乗っているのでしょうか?日本は何かを勘違いしたまま、この先どうなるでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


東京国際マラソン/東京国際マラソン

「東京国際マラソン」 に関する流行を追いかけよう!東京国際マラソン に関するいろんなものを集めてみました! 東京国際マラソン に関する情報をゲットしよう! 東京国際マラソン 関連のアイテム ファイテン ラクワネック Air (メール便のみ送料無料!)1701 円 ..


【動画】相武紗季 元彼からハメ撮り流出でネット上で大騒動!

この映像は彼女と最近まで付き合っていた素人の元彼が彼女に振られた腹いせにネットに流出させたチョー過激映像を含む映像です!!ここでしかご覧になれない映像なのでお見逃しなく!!


 BLOG TOP