プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/15 (Sat) 23:16
最近のニュースより

●金八続き
 改めてビデオを見て、問題発言が多いことに驚かされる。今回の問題発言は、裏サイトでクラスメートの悪口を書いた生徒を前にして、「私は裏サイトに関しては表現の自由だからやめなさいとは言えません」とぬかした。それでは裏サイトに書き込むことを認めているようなものだ。子どもは勝手なもので、いくらそのことがいけないと言っても、ちょっとした言葉尻を自分たちの都合の良いようにしか解釈しないものだ。プラス、テレビのドラマの世界を現実とごちゃまぜにしているバカ親が増えており、学校に無理難題を押し付けてくるモンスターペアレントが増えた。それも金八のせいかもしれない。
 かつての金八シリーズの問題発言をいくつか紹介しましょう。
・「生徒は間違いをするんです。それを間違いだと教えるのが教育です」→それでは子どもは間違いをしてもいいと思い、学校崩壊の原因になるだけでしょう。親も親で、叱るのが教師の仕事だと勘違いし、自分は子どもを叱れなくなってきました。なら体罰ぐらいでギャーギャー騒ぐなよ。
・「ああいう子は押さえつけても反発するだけですから」→それでは反発する生徒はほうっておけということでしょうか。学校が荒れてきたのは、生徒を抑えられなくなった教師が増えたからでしょう。
・「顔はまずい、ボディーボディー」→喧嘩の仕方でなく、陰湿ないじめの仕方を教えているようなものでしょう。
●昨日の佐世保発砲事件
 犯人は問題ありの日本人で、殺されたのは小中高の同級生でした。2人に何があったのかマスコミが騒いでいますが、幼馴染でもいじめっ子いじめられっこの関係があったかもしれなしいし、今回は女性が絡んでいるような気もします。いずれにせよ、猟銃所持を簡単に認めてはだめでしょう。あいつをぶっ殺してやろうと思っている人間は結構いますからね。ちょpっとしたことで憎しみが殺意に変わってしまいますから。
スポンサーサイト

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近ニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。