プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/01/21 (Mon) 00:15
最近のニュースより

●ヒラリーがオバマを逆転?
 民主党の代表を決めるある州の争いで、ヒラリーがオバマを逆転したようだ。が、私は腑に落ちない。ケネディー、ニクソン対決以来、テレビ映りが大きく左右するようになった。ヒラリーが民家を一軒ずつ訪問し、会見の際に涙を見せたシーンが大きかったようだ。しかしこれって「女の涙」を武器にしたのか?そこまで計算していたのか?そうとしか思えない。ヒラリーに何か確固たる政策があるとも思えない。クリントンの妻という肩書きだけだ。フィリピンの暗殺されたアキノ氏の妻が当選したようなものだ。しかし彼女は何も出来なかった。ヒラリーも同じだろう。女の涙位で例え選挙で勝っても、何も出来ない大統領で終わってしまうだろう。
 一方のオバマ氏はどうだろう。黒人が大統領になったら、KKKのような狂信的な白人至上主義者が暗殺するかもしれない。ケネディー、キング牧師、リンカーンも差別撤廃を唱えて暗殺された。ダイアナも、イスラムの子どもを身ごもったことで暗殺されたようなものだ。それほど人種差別の根は深い。何とか一度は黒人に大統領をさせてあげたい気もする。かつて、アメリカのバスケットボールには黒人の人数は制限があったが、今では自由だ。何事も最初は抵抗がある。それが人間だ。いずるれにせよ、人種差別という、人類最大の「いじめ」に立ち向かってほしい。そして意味のないイラク駐留から早く撤退させることだ。そう言えば、イラク駐留から帰国した兵士のメンタル面がおかしくなっているようだ。湾岸戦争、ベトナム戦争同様、戦争を経験した者は並大抵の精神状態ではないということだ。殺すか殺されるからだ。「ディアハンター」のロシアンルーレットも懐かしいが、アメリカは昔と何も変わっていない。石油の利権、軍需産業の潤いなど、結局自分たちの損得しか考えていない。
●女子高生の制服にズボン?
 とある都立高校で、来年から女子生徒の制服に、ズボンが選べるようになるらしい。制服を自由に何種類か選べる学校は聞いたことがあるが、女子がズボンですか。男女混合名簿、男子の家庭科必修など、何かおかしな方向に進んでいませんかね。おそらくスカートもはけない一部のジェンダーフリー教師が声高に男女平等化を叫んでいることでしょうが、これは人間本来の姿を無視するもの、すなわち神を冒涜するものだ。かたつむりじゃあるまいし、オスとメスの区別をなくすつもりなのだろうか。ならば重い荷物を運んだり、生徒の喧嘩を体で止められるのか?と言いたい。元々男女にはそれぞれの役割分担があり、男性は男性らしく、女性は女性らしくするのが自然だ。それを自分がすかーともはけないようなドブスだからと言って、すべての女性らしさを否定するのはどうだろうか。そのようなことを言い出す教師は、野球部のマネージャーの存在も否定し始める。自分が女性としての役割を果たしたことがないのだろう。そんなかわいそうな女性教師の言うことなんか無視すれば良いのに、相手にしすぎるんだよ!

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

女子の制服がズボンですか。。キュロットスカート
みたいな感じでパンツが見えないようにするのは
よいかもしれませんが。。。痴漢冤罪抑制の為に。

ズボン化するよりはせめてスカートを膝丈にといった
校則強化の方がよさそうな気がしますね。
ジェンダーより品性の向上を目指す教育論とかって
出てこないんでしょうか。。。


ヒラリーは大統領の器ではないと思います。イラク戦争は間違いだったとかイラク撤退を口にする一方で、軍需産業から献金を集める為にイラン攻撃やイラク戦争の継続を発言していました。その様子は日本のニュースでも流されていましたので、耳を疑った人も多いと思います。それに対して、オバマは一貫しています。政治家になる前から彼の活動は人の役に立つ仕事を志ており、徹底して一貫しています。ヒラリーは発言をころころ変えたり、夫の加勢も加えてオバマを攻撃したり、涙でこびを売ったり、正直こんな人物を女性代表とは思いたくありません。オバマに今の勢いのまま頑張ってほしい。それとKKKには気をつけてほしい(昔とは多少時代が違うかもしれませんが)。対日政策でもヒラリーには期待が持てません。

ヒラリーはサッチャーにはなれないでしょう。女の涙で支持率がアップするとはアメリカも大したことはないですね。日本はヒラリーではまずいでしょう。中国寄りのようですしね。オバマになってほしいですね。初の黒人か女性か、大いに興味ありますね。共和党はもう結構です。戦争がおっぱじまるだけですから。

調味料


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP