プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/26 (Sat) 23:03
最近のニュースより

●また金八が
 相変わらず、教師が困るような内容のオンパレードだ。あの美香の教師をバカにし、挑発する態度は何だ?校長に「謝れ」だとさ。校長はおろおろするし、副校長はまるく収めることばかり。父親が国会議員だから教師は何も出来ないといった発想だ。これでは一般の生徒が真似して、教師だけでなく、校長までバカにしてしまうだけだ。
 更に危険な内容は、父親がアル中の生徒が父親にナイフを突き立てて殺そうとするシーンだ。あれでは最近問題になっている親子殺人を助長するだけだろうが。どこまで教育界を混乱すれば気がすむのだろうか。
 伊東美咲が小学校教師で悪戦苦闘する「エジソンの母」も危険な番組だ。見事に学級崩壊しているクラス、オロオロする担任、好き勝手文句ばかり言い、自分の子どものことしか眼中にないモンスターペアレント。あれでは教師があまりにかわいそうだ。そんな放送ばかりしていたら教師を目指す者が少なくなるだけだ。
●相変わらず甘い判決ばかり
 福岡で車もろとも海に突き落とされ、子ども3人が死んでしまった事件。犯人の今林被告には危険運転致死罪が適応されず、過失致死扱いだ。3人殺して懲役7年少々。しかも驚いたことに、今林被告は、追突した後、逃走し、身代わりを頼み、40分後に警察の前でに現われたのはいいが、目の前でペットボトルの水を飲んでしまい、アルコールチェックの数値が低くなってしまった。しかも裁判ではその数値が認められた。そんなばかな話があるか?目の前で水を飲んだと言う事は、数値を下げる目的なのは明らかだ。それを見逃す警察も情けないが、裁判でそんな意味のない数値を重視する裁判官はもっと情けない。そもそもそのような証拠を隠すような行為があった時点で、証拠どうのこうの問題ではない。相変わらず日本は証拠最優先の判決が多すぎる。証拠さえ隠せば罪は軽くなることを全国民に実証してしまったようなものだ。これでは生徒はますます悪さをし、狡猾になるだけだ。
 例えば、タバコを吸っている生徒を見つけても、「先生は吸っているところは見ていない。俺は持っていただけだ。だから謹慎にはならない」と言いかねない。それほど生徒はずるがしこいのだ。いじめなどはなおさらだ。いじめた方はいくらでもいいわけが出来る。
 問題なのは、意味もなく悪党の弁護を引き受ける弁護士だ。山口光市の母子殺人事件で有名になった、安田弁護士を始めとする死刑廃止弁護士軍団は、明らかに売名行為としか思えず、あんな陳腐な弁護士はそれこ弁護士の資格を剥奪してもいい。彼らを糾弾した橋下弁護士には座布団10枚だ。秋田の畠山鈴香には死刑が求刑されたが、相変わらず弁護士が責任能力、精神状態などを引き合いに出しているが、これが日本の司法界の病巣だと言える。精神状態などをいちいち問題にしていたら、犯罪そのものの重みが認識されない恐れがある。ただでさえ日本の裁判はやたらだらだらと長く、一刀両断に結論が出ない。中国などは1
週間程度で死刑執行だ。人権のない国だが、こと悪人に対しての処分は手際が良い。それで良いのだ。麻原なんか何故まだ生かしているんだ?税金の無駄使いだ。とっとと公開処刑か、市中引き回しの刑にすればいいんだ。
スポンサーサイト

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

バレーボール

バレーボールを探すなら http://www.gvshops.com/101070/201963/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。