プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/03/23 (Sun) 02:44
米海軍兵によるタクシー殺人

●横須賀でのタクシー運転手殺人事件
 またやりやがったか。アメリカ兵による悪行の数々はとどまるところを知らない。日米地位協定などというものがある以上、このような事件は後を絶たない。歴史を見れば、ペリーが浦賀に来てからというもの、日本はアメリカの言いなりだ。日米和親条約、日米安保など、いつもアメリカが上だ。一度反抗した太平洋戦争ではこてんぱんにやられてしまった。今では、親分子分の関係に他ならない。アメリカがモスクワオリンピックをボイコットすれば日本も同調、イラク戦争でもサマワに行かされ、原油の洋上補給をやらされた。要するに、日本はアメリカの言いなり、つまりいじめられ続けるのだろうか。
 タクシーでは使用できないクレジットカードで払おうとして、ドライバーに現金で払うように言われ逆上したのだろうか。そんなことで殺されたなんてたまったものではない。61歳なら戦後す生まれ、激動の昭和を生きてきたのだろ。こんなクソのような奴らに殺されるなんて夢にも思わなかっただろう。
 沖縄では毎年のように事件が起きており、その度ごとに、日米地位協定の見直しが言われているが、あまり進展がない。そもそも海軍という男しかいない空間で厳しい訓練ばかりしていれば、正気ではいられなくなり、何かしてやろうと思うのだろう。脱走兵も後を絶たないようだ。
 今回のことで、コンビニ強盗がタクシー強盗にシフトしなけれないいが。タクシの運転手なら常時数万円はもっており、相手は1人で密室。今後増えるような気がするのは私だけでしょうか。NYでは客席との間に鉄格子のようなものがある。ドライバーを守るためだ。日本でもやがてそんなタクシーばかりになるのだろうか。
スポンサーサイト

<< 畠山鈴香に無期懲役 | ホーム | 病院の受け入れ拒否、イージス愛宕事件 >>

コメント

美容・コスメ・香水

美容・コスメ・香水を探すなら http://www.mladickrealty.com/100939/

通訳技能検定と30代,40代の転職

通訳技能検定とは、通訳能力の審査認定を行ない、合格者は日本通訳協会が認定する通訳士の資格を得る http://hartebeest.photobycolin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP