プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/06 (Sun) 19:11
知り合いのジャーナリストがいじめ対策本

 私の本「いじめをやめさせる」を読んで下さったジャーナリストの方が、いじめ対策本を出版しました。かねてより日本の教育事情には憂慮されており、すでに何冊も本を出版された方です。アメリカで修士号をとられ、ロサンゼルスタイムズ東京支局長を経てフリーになった方です。銃社会、人種差別、貧困格差など米国深部に潜むテーマを探り出す一方、いじめ、少年犯罪、教育問題などを比較文化、社会的に分析し、解決策を探ってきた方です。いやー、素晴らしい経歴+私が日々感じていることと同じことを書物に出来るわけですから羨ましい限りです。私も生まれ変われるのなら、フリーのルポライター、戦場カメラマンになりたいものです。
 今回の書籍は、「間違いだらえけのいじめ対策」(PHP出版)、矢部武著、です。後半で、私の発言が少し取り上げられています。アメリカではいじめに対して効果的な対策がなされているのに対して日本はまだまだ送れていることが明確に書かれています。以前にも言ったと思いますが、アメリカでは「これをしたら許さない、問答無用に罰す」と言ったものがあります。日本はそれがあまりにも曖昧です。子供の将来のことを考えると…、更生の余地が…、責任能力が…、精神状態が…などと悪さをしたことを罰するより逆に保護してしまう傾向が強いようです。今の日本は悪を憎む心があまりにも弱いようです。そうそう、時効、少年法など、あまりにも犯罪者をかばいすぎる法律が多すぎますよ。 
スポンサーサイト

<< 無理心中をするなら1人で死ね! | ホーム | 誰でも良かった。人を殺したかった。 >>

コメント

収納家具

収納家具を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100804/200166/

椎間板はダイエットに効く?

私たちの脊椎は椎体という骨が積み重なってできていますが、この骨と骨を結合したり、クッションの役割をしているのが椎間板と呼ばれる軟骨です http://mainland4.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。