プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/05/17 (Sat) 18:19
金で買えないものはない?

●金で買えないものはない?
 3年前の8CHのドラマ「恋に落ちたら」が再放送をしている。あの当時はホリエモンや村上ファンドが時代の寵児のように扱われ、鳥を飛ぶ落とす勢いであった。ドラマの中での発言が印象に残っている。「金で買えないものはない」。しかし村上ファンドが阪神株に手を出そうとした時、星野元監督が「天罰が下る」と一喝した。その後の彼らは見る影もない。
 そう言えば、西部の堤オーナーも同様だろう。昭和53年、当時、存続が危ぶまれた「クラウン」を買収し、九州から所沢に本拠地を置いた。球団設立時には、トレードで田淵、山崎、野村らを獲得し、新人は金で松沼兄弟をドラフト外で手に入れた。ドラフトにも恵まれ、森投手をクジで引き当て、その後もほとんど一本釣りで、伊東、鈴木健、森山らを指名した。自由競争でない時代にも事前に金をばらまいていたことは容易に想像出来る。しかしそんな堤氏にも天罰は下り、今では第一線から退いた。しかしその堤氏の金にまつわるピンクのうわさは数知れず。元フィギュアの渡○絵○氏も告発していたが、彼は金にまかせて迫ったらしい。驚いたことに、女優の沢○靖○、吉○小○合も金にまかせて愛人にしていたらしい。しかも何千万単位で。ここまで金を悪用するとはね。しかしこのようなことが現実に起きるから、「金で買えないものはない」といった発想になってしまうのだろう。だが、このような悪行を働いた者には必ず天罰が下るのも真実だろう。
 今の若者には、このことは理解できないかもしれない。これだけ倫理や正義が欠如してきた世の中だ。彼らに金以外のものの大切さを教えるのは難しいかもしれないが、私は次のように言ってるよ。「金儲けする奴は、必ず敵が生じる。周りから嫉妬を受ける。人を見下すようになる。それが民意になった時は周りが敵だらけだ。金儲けは構わないが、あくまで世のため、人のためのスタンスを忘れてはならない。ナショナルの松下幸之助はいまだに尊敬されている。彼は周りの人に還元したからだ。」

<< 今度は鳩が被害に | ホーム | 中国の地震、ミャンマーのサイクロン >>

コメント

掃除しながら13万円Get!!

8時にスーパー!

見切り品あさりの私が

今は毎晩アサヒスーパードライで乾杯♪

http://ameblo.jp/pinkgold77/

お金をいくら積んでも買えないものは、沢山あると思う・・・命をはじめ人と人との信頼関係や本当の意味での絆は、買えないと思う・・・・考えが甘いですかね・・・

甘くはないと思いますよ。金がすべてと思っている人間は必ずばちが当たります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


