プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/05/31 (Sat) 20:05
女子高生を甘やかすな!

●女子高生を甘やかすな!
 都心のJRの終電近く、午前0時を回ろうとしているのに、何故か女子高生の姿を車内で目にする。何をしているかは想像に難くない。今や女子高生は売り手市場だからだ。かつての2ショット、伝言ダイアルの主人公は常に女子高生だった。流行の衣服や化粧品も常に女子高生を意識している。彼女らの好みがそのまま市場を左右している。ミニスカート、ルースソックス、ガングロなどすべてそうだ。しかしよく考えて見れば、平成7年が分岐点だった。それ以前は極端な服装違反やバイトもなかった。平成7年はウインドウズ95が発売され、伝言ダイヤル等がやはり出した頃だ。更には携帯電話も徐々に普及し始めた頃だ。オウム事件や阪神大震災もこの頃だ。野茂がメジャーに行き、日本人のプロ野球選手のメジャー流出が始まった。いずれにせよ、教育界では女子高生がブレークし始めた頃だろう。
 それにしても最近の女子高生のミニには辟易する。膝までのスカートは男もあまり関心を示さないのだが、膝上何センチのももを露にするミニにはある種の欲情をもよおす男子は多いだろう。そんな女子高生が満員電車に乗って痴漢行為に逢うのも当然だろう。しかしこれは何かおかしくないだろうか。まるで餌を与えて食べるなと言うようなものだ。
 そんな中で、勉強に縁のない困難高校の女子高生は、バイト、特に楽をして金儲けすることしか興味がない。その日暮らしの小遣い稼ぎ。何とも情けない話だが、親が教育力がなく、子どもも勉強に興味がなければ、することと言ったらバイトくらいだろう。平気で「女子高生でいる間が一番売れ時」などと平気で言うのですから。昔は「処女でないのが恥」であった時期もあったが、今は全く逆のようだ。体を売ることを何とも思っていない。そんな中で、最近問題になっている「出会いカフェ」は格好の小遣い稼ぎの温床になっている。中年の男性も、簡単に若い子、特に女子高生とエッチ出来る機会があるわけだから、そりゃあ繁盛するわな。、案の定、池袋近辺にはすでに数件の店が乱立していおり、さすがに1件先日摘発された。しかしその内容が、店を出る時のお金が対価を伴うからというのだ。それでは法の目をかいくぐるだけだ。いたちごっこになるだけだろう。
 更に頭にくる事件があった。女子高生が店の売り物の中にピンを入れ、そのことを愚かにも自分のブログに公表していたのだ。こんな腐った根性の奴には、鞭打ちの刑でも物足りないくらいだ。ずうずうしく自分の思いとおりになてきたと思って好き勝手やっているクズは世の中に多いが、そんな女子高生でも「未成年だから」「更生する機会を」などと称して大した罪にはならないのが現実だ。そもそもブログだけでなく、ネットに書き込めばすぐに発信元が特定できるようになっていることがわからないのだろうか。携帯電話も同様。学校裏サイトもそうだ。警察にはネット専門の部署があり、すぐに発信元を特定してくれる。匿名性がいつまでも通用するわけではない。こんな女子高生、極刑でもいいくらいだ。
 更に長野県では、高2の女子生徒が母親と口論の末、包丁で母親の手首を刺し、けがを負わせ、緊急逮捕された。最近はこのような事件はあまり驚かなくなったが、それにしてもカッとなったらすぐに相手に危害を加える女子高生は増えてきた。「女性の品格」でも読ませて少し品のある教育が必要だろう。これも、ゆとり教育、男女同権教育、セクハラ・体罰禁止重視のおかしな風潮などが複合的に重なっている結果だろう。あまりにも今の子どもの多く、特に女子高生の多くは、自分が何をしても良いと勘違いし、うぬぼれ、のぼせあがりのかたまりになっている。 

<< 日本はまだ捨てたものではない! | ホーム | アフリカ会議の裏話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP