プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/07/04 (Fri) 23:16
タクシーの規制緩和はゆとり教育と同じ

●タクシーの規制緩和はゆとり教育と同じ
 2002年のタクシーの規制緩和以来、タクシーの数は増えすぎた。中には、猫やカエルの行灯さえある。夜の銀座、赤坂、六本木、霞ヶ関は寒気がするほどタクシーが道を埋め尽くしている。しかし客の数はそれほど増えてはいない。その結果どうなるのか?分子が同じで分母が増えていけばどうなるのか?少し考えてみればわかるはずだが…。その結果がドライバーの負担になり、客盗り合戦が始まり、居酒屋タクシーのような行き過ぎたサービスになってしまうのだ。そんな中でも自分たちでタクシー会社を立ち上げようとするんだ。それでいてまた規制緩和をやめるのか?おかしいよな。
教育界はゆとり教育で散々教育現場を混乱させてきたのに、今更また元に戻そうとしてきた。総合学習、奉仕活動などの研究をしてきた先生方は一体どうなるのだろうか?
 
 

<< 世界遺産の落書処分 - 女性・子どもに甘く、男性に厳しく | ホーム | モンスターペアレントをのさばらせる教育界のジレンマ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP