プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/08/03 (Sun) 19:56
6億円横領したバカ親

●6億円横領したバカ親
 長男を組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕。徳島県阿南市の阿南東部土地改良区で事業資金約6億円が使途不明になる事件があり、県警は30日、元職員の母親が着服した現金を着服金と知りながら受け取ったとして、長男で無職の大川悦史(よしふみ)容疑者(31)を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)の疑いで逮捕した。母親のひとみ容疑者(60)は今月22日、業務上横領容疑で逮捕されている。

 この事件で思い起こされるのが、平成12年、愛知県の中学生の親が、息子をいじめている男子生徒に二千万円を渡した事件だ。子供を思う親の気持ちもここまでくるとただのアホとしかいいようがない。人間の大部分は金づるが出来ると加減を知らず取れるだけ搾り取る。それが人間というものだ。だから金で解決しようと思っては絶対にいけない。人間は、金、異性、イデオロギー、出世がからむと理性を失う。どんな人でもそうだ。今回の事件も息子が仲間に脅されたとでも思ったのだろうか。いや、息子は車上生活を続けていたらしいが、やがて外車を乗り回し、付き合っていた女性にも気前良く20万以上もするハンドバックを何個も変え与えていたようだ。要するに息子とその友人の言われるがままだったのだ。息子も見るからにヤクザ風で、母親はどう見ても教養のかけらもないような…。㎡テレビの前での泣きじゃくった姿は健気であったがどこか胡散臭さが見受けられた。
 更に思い起こされるのが、青森で外人の愛人(アニータ)に数億円貢いだアホな男がいた。確か住宅金融公庫だったと思うが。土地改良区もそうだが、一体金の管理はどうなったっているのだろうか。元々公務員関係の仕事はすべてがいい加減だ。緊張感がまるでない。毎年行われているいはずの会計監査も形式的だ。いや、それさえも行わない部署もある。お互いあまり厳しくチェックしないのが公務員関係の世界だ。年金機構も同様。日本の公務員は腐っている。 
 

<< オリンピック当日に戦争勃発! | ホーム | 三浦和義さん、いい加減にしなよ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


富士ゼロックス元社員を逮捕=パソコン4億相当横領容疑−警視庁

 正規の取引を装い、勝手に発注したパソコン約2100台を着服したとして、警視庁捜査2課などは19日、業務上横領容疑で、大手複写機メーカー「富士ゼロックス」(東京都港区)の元社員真砂勝利容疑者(41)=千葉県浦安市海楽=を逮捕した。容疑を認めている。 調べによる


 BLOG TOP