プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/08/14 (Thu) 23:47
星野ジャパン、何かおかしいよ!

●星野ジャパン、何かおかしいよ!
 アクセスバトルトークでもほとんどの視聴者が疑問に感じていたように、案の定、キューバに負けてしまった。スコア上は4-2だが、もっと点差が開いていたように感じるのは私だけでしょうか?やたらキューバ選手の打球音がカキーンと甲高く聞こえたのも私だけでしょうか?キューバ選手の走力もすごかったですね。
 問題は、星野監督の選手の選び方だ。豪快に打ちまくるチームよりもつなぐ野球が好きなようで、西岡、川崎、宮本、青木らがスタメンだ。9人のうち4人もこの程度のメンツなら、相手投手も恐くないだろう。更に、里崎、稲葉、森野も長打力はあまりない。星野は昔からこのようなチーム構成が好きなようだ。中日時代は、大豊、矢野を出し、関川、久慈をとった。阪神時代も赤星、藤本、関本らが好きだった。日本国内はそれでも優勝できたからいいだろうが、国際試合はもう少しバランスを考えたほうがいい。さすがに台湾戦では、中島、GG佐藤、村田を使ったが、まだ小粒だ。本来なら、小笠原、松中高橋(由)、金本、多村あたりが入っていなければいけないのに、今回は選ばなかった。多村は怪我だから仕方ないだろうが。ま、新井、村田あたりを使わないとオール左バッターになってしまうから、バランスも考えたのだろう。しかしいくら何でも荒木、森野、宮本はどうかと思うが…。
 更におかしいのは投手陣だ。いくら今までの実績があるとは言え、上原は今年は全くだめだ。成瀬や岩瀬もしかり。マー君も6勝しかしていない。川上も中継ぎで使うようだが、元は先発向きだ。私だったら、岩隈、久保田、渡辺俊あたりを入れるだろうね。
 理想の打線は
 西岡、青木、小笠原、松中、新井、阿倍、中島、稲葉、GG佐藤だね。

 

<< 「支えてくれたもなさんのおかげ…」日本式インタビュー | ホーム | 終身刑に消極的な新法務大臣 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


