プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/03/23 (Fri) 19:41
本日のニュースより

●そう言えば、C型肝炎も 輸血等でC型肝炎になってしまった方がいましたね。みどり十字社、フェブリノゲンなど、一時期話題になりました。裁判では、製薬会社に1人当たり1300万円支払う判決が出ました。薬害エイズ事件もありましたね。全日空のボンバル機の度重なるトラブル、タミフル服用による異常行動の関係は否定的だったこれまでの見解を撤回してしまった。去年はシンドラー社のエレベーターのトラブルが続いた。
 これだけのことが日本で曖昧なまま放置され、死人が出て、マスコミが騒いでようやく動き出す。これは日本人の恥部です。昔からサリドマイドなどの事件から何も反省していないとしか言いようがない。企業や国の言い訳は大体同じです。「因果関係を調査してからでないと何とも言えない」。ではその間、被害者が増え続ける状態をどうするのか。人命を何と思っているのか?戦時中の特攻隊と同じ発想ではないか。国や企業の利益のために人命軽視?これが文明国家のイデオロギーか!
 そう言えば、ゼロ戦は防護設備が全く貧弱で、機体は銃弾を簡単に貫通されてしまい、燃料タンクに当たるとすぐに発火してしまったそうです。アメリカからは皮肉をこめて「マッチポンプ」と呼ばれていたそうです。形だけ民主国家になっても、人への配慮、人権意識はかけらも育っていません。言葉だけの軽い人権思想は氾濫していますが、どう見ても、人権と「わがまま」を勘違いしtれいますよね。日本の心貧乏病はまだまだ治りそうもありません。
 いっそのこと、公明党が第一党になって、創価学会国家にしたほうがいいかも。宗教を純粋に信じている人は実に人当たりがいですから。毎日勤行を唱え、週1回集まってた意見発表すれば、地域のつながりも充実するでしょう。別に創価学会でなくてもキリスト教でもいいのですよ。要は何か心の支えになるような物が必要なのです。いじめも自殺もなくなりますよ。私の極論。いじめられっこは宗教を始めよ!!!
スポンサーサイト

<< 本日のニュースより | ホーム | 本日のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


