プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/09/07 (Sun) 19:24
福田首相のポイ捨て辞任の教育的悪影響

●福田首相のポイ捨て辞任の教育的悪影響
 いやはや、あきれて物が言えない。ただでさえ我慢の出来ない若者が増えてきた中で、簡単に職を辞すとは、一国の主が何たることだ。確かに、支持率低下、民主党の非協力的な態度が原因なのはわかるが、ならば小泉前首相ならどうしただろうか。国民にはわかりやすく「イエスかノーか?」で問い、敵には刺客を送り、とっとと自分のしたいことを決めてしまった。それでいいと思うよ。何も民主党の機嫌を伺うことなんかないとおもうがね。今の民主党にまともな政治論争をしても時間の無駄だ。ただ自民党に条件反射的に反対している非生産的団体に過ぎない。教育委員会や管理職にただ反対している組合と同じだ。相手にしなければいいのだ。いや、煩ければたたっきればいいのだ。今の世の中、「泣かぬなら殺してしまえ!」でないと前に進まないよ。みんなの意見をまとめましょう…では前にすすまないよ。福田さんも安倍さんも小泉さんを見習いなさい。
 そんなことよりも、最近の若者はただでさえ根性がなく我慢強くない者が増えている。つまらないとすぐにやめてしまう。そんなことを一国の主の首相がやってしまったのだからね。しめしがつかないよ。今後ますます、すぐに投げ出す若者が増えるだろう。嫌だからやめることが普通のように思われつつある世の中の風潮だが、それは絶対に違うよ。辞めたところで以前より良い環境には絶対にならない。高校を中退してもまず困難高校か定時制。会社を辞めたら次は派遣。絶対にパラダイスなんかないのだ。そもそもオリンピックの選手を見てみたらいい。あの中ですぐに投げ出す性格の人がいるだろうか。いや、すぐに投げ出すのは楽だろうが周りからは相手にされない。今回の福田首相、その前の安倍首相が辞めた時に国民はどう思っただろうか。「なーんだ」「いくじがない」「根性がない」などとマイナスイメージしか残らなかっただろう。

<< 大相撲の大麻汚染の悪影響 | ホーム | 8月15日を知らない日本人 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


