プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/04 (Sat) 16:45
恥知らずな若の鵬、露鵬、白露山、板井…

●恥知らずな若の鵬、露鵬、白露山、板井…
 いやはや、相撲界も大変ですなあ。八百長で横綱が出廷ですか。大鵬、北の富士の頃には考えられなかったですな。問題なのは、八百長など何となく存在することはファンなら知っているはずだ。それをわからなく見せるのがプロだろう。かつては無気力相撲で注意された前の山が大関陥落になってしまったが、昔から同様なことは起こっていた。平成7年の貴乃花、若乃花の兄弟対決の優勝決定戦、昭和50年の父親の貴ノ花が北乃湖に勝った試合は誰が見てもわざと負けたとしか思えなかった。いや、それでも良かった。ファンからしてみれば、勝って欲しいほうが勝ったのだから。
 しかし最近の八百長報道は根本的に質が異なる。そもそも若の鵬のあの慇懃無礼な恥知らずの開き直ったやけくそ発言は一体何なんだ?ロシア人の人間的な質の悪さは昔から有名だ。第二次世界大戦末期には日本との国交を無視して責めてきたり、シベリア抑留をしたり、大韓航空機を撃墜したり。およそ人間の血が通っている人種とは思えない。思えるのはゴルバチョフだけだ。とにかく日本人の文化に最も合わない国民だろう。嘘は平気、自己中心、他人のことなどおかまいなし、ワビサビは知らない、恥を知らない…。数え上げたらきりがない。今回の事件でも、元はと言えば若の鵬が大麻所持で角界を追放されたことが原因だろう。そのことで裁判を起こすのもアホだし、それを弁護する弁護士が存在することも問題だし…。こんなことでいちいち訴訟を起こされるようでは、日本の司法制度も考えたほうがいい。そもそも訴訟を起こした者が訴訟を起こすだけの人格者かどうかを判断したほうがいい。こんな人間のクズに神聖な日本の裁判制度を悪用されてはならない。とにかく若の鵬の訴えなど相手にしないほうがいい。相手にしてもとっとと却下すればいい。相手は日本人ではなくロシア人であることを忘れてはいけない。今こそ戦争の裏切りに復讐すべきだ。
 元小結の板井も見苦しい。今回は若の鵬に便乗じてまた生き証人ですか。自分が親方になれなかった腹いせだろうが、見苦しいと言ったらありゃしない。顔も民主党の鳩山氏のように見苦しいが、文句や非難ばかり、あるいは暴露ばかりしている人間の顔は見苦しいし、賛同する人は少ない。そもそも自分に非があるのに、その腹いせをするとは何事だ!顔を洗って出直して来い!
 露鵬、白露山も同じだ。どうせ夜な夜な六本木界隈の水タバコの吸える店で大麻を吸ったのだろう。検査で陽性でも開き直るあの姿勢には、「お前、人間終わりだ」と言いたくなるね。少なくともお前らは毎場所テレビに映っているんだ。多くの子供が見ている。悪さをしても認めず開き直る姿勢を見せることは、教育上非常によろしくない。悪さをしても開き直る子どもが増えてくるだけだ。とっとと国へ帰れ!この恥知らず!
スポンサーサイト

<< 最近の本は一日で読める。が… | ホーム | 何故橋下弁護士に賠償命令なんだ? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。