プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/21 (Tue) 22:36
サイゼリアでピザ代返金?アホか!

●サイゼリアでピザ代返金?アホか!
 サイゼリアのピザ生地からメラニンが検出。相変わらず中国産の毒入り食品が後を絶たないが、いい加減、中国産は使用しないようにするしかないだろう。所詮、中国はその程度の国だ。旧共産圏は、人を人とも思わない。所謂「人権意識」がないのだ。人の命など、ゴキブリと同じ程度にしか考えていないのだろう。かと言って日本のくだらない人権思想が良いとは全く思わない。橋下弁護士を訴えた死刑廃止弁護士のような極悪な人権論者が日本にはわんさかいるのが現状だ。そもそも女と子供が偉そうにしている国はおなしくなる。どっちもどっちだろう。
 話を戻そう。昔、スーパーだったと思うが、同様に購入した人に返金を、と公表したとたん、人が殺到した。中には嘘をついて金を巻き上げようとした不良な若者も多くいたようだ。そもそも今の日本人に正直に名乗り出るように!と期待するほうがおかしい。今回のサゼリアも同様なことがおきるだろう。「出来れば領収書を持ってきていただければありがたい」と言っていたが、果たしてどうなるだろうか。私でさえ、嘘をついて金を巻き上げようと思う気持ちがよぎる。このような一般市民の感覚が全くわかっていない、おめでたい年配の人が経営者になると、とんでもないことを言い出す。何とかお客様にお詫びしたいのはわかるが、日本人はもやは規範意識は薄れてきている。嘘をつくのも平気、心より金重視。こんな風潮が強い日本に明日はない。
スポンサーサイト

<< 人に話してはいけないこと | ホーム | メル友だった三浦和義さん、ご冥福を祈ります。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。