プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/11/03 (Mon) 22:20
お笑い番組はいじめを増徴させている!

●お笑い番組はいじめを増徴させている!
 最近、テレビでお笑い番組が氾濫しており、多くの子供が見ている。子供は単純だから、テレビで見たことをそのまま真似する。昔は猪木の「コブラツイスト」をいじめられっこにかけたものだ。ドリフターズのギャグも大いに真似したものだ。そこにも暴力行為に似たものがあったと記憶している。
 「お笑いレッドカーペット」「エンタの神様」などは視聴率も高い。同じような顔ぶれはその他の番組でもよく見る。中にはお笑いの中に頭の良さを感じさせるお笑いもあるが、時々目を背けたくものもある。中でも「高田コーポレーション」はひどすぎる。普通の女子とデブの男性のコントで、男性が女性に様々な理由で頭を叩かれるシーンの連続だ。客が思わず引いてしまうような場面もしばしば。ハイキングウオーキング、オキシジェン、響などもひどい。殴った音がマイクを通してお茶の間に聞こえてくる。これを小学生や中学生が見ていたらどう思うだろうか。子供は善悪の区別がつかなく、テレビで見たことはそのまま真似する習性がある。親が「あんなこと真似してはダメ」と言えばいいのだが、最近の「子供の自主性任せ」「子供を簡単に信じるバカ親」には期待できない。
スポンサーサイト

<< 田母神空爆長が論文で更迭ーまたかよ | ホーム | 現実を無視した高速道路政策 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP