プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2008/11/10 (Mon) 19:46
テレビに出ますよ。

●TBS「ギミハブレイク」(11月18日)に出演します
 昨日、「モンスターペアレント」についての討論会の収録を終えてきました。スマップの中居君の実に見事な司会ぶりで2時間かかりましたが実に内容の濃い収録でした。教師が3人、モンスターペアレントが3人、パネラーの子持ちの母親が30人、ゲストが梅宮親子、大竹まこと、高田真由子、室井佑月、村上理華子などなど。室井さんはラジオ番組でバトルをしたので覚えていてくれました。
 残念ながら教師は素顔と言うわけにはいかないので、3人ともお面です。つい最近まで学校批判をしてきたマスコミも、さすがに最近は先生たちがかわいそうということで、今回は再現VTRをもとにモンスターペアレントを糾弾していました。あまりにも非常識な訴えをする親が増えているということなので…。中居君もあまり教師にはふってくれず、ほとんど親とゲストばかりがトークしていました。我々教師は3人とも訴えたいことをメモ書きしてきたのに、言いたかったことがあまり伝わりませんでした。しかし私は管理職が保身に走る原因、教育委員会が親やマスコミの言いなりになっていることなどは訴えられました。しかし日教組が学校を潰してきたことは言えませんでした。もっともテーマがモンスターペアレントですからね。
 いじめに誠実に対応しない担任が信用できず、学校へ行き授業観察したり、遠足に付いていったりした親のVTRを見ると、あながち親だけが悪いとは思えませんでした。やはり教師が一丸となれないのは、日教組思想が蔓延していることは、現場にいる教師でないとわからないでしょう。
スポンサーサイト

<< また「誰でもよかった」殺人 | ホーム | 田母神空爆長が論文で更迭ーまたかよ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP