プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/12/09 (Tue) 20:30
成田幸満殺害犯人は養護学校出身、かと言って甘やかすな!

千葉県東金市の路上で保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件。容疑者は、遺体発見現場近くのマンションに住む勝木諒(りょう)容疑者(21)だった。問題なのは、日本はこのような事件が起きるとすぐに精神鑑定だ。万が一、責任能力がなかったら無罪になるのだろうか?そう言えば、人肉を食べた佐川君、逆噴射の片桐機長は精神異常者で責任能力なしの無罪になったと思ったが。ということは日本は、女、子供、精神病患者に極めて甘い国家になるということだ。
 勝木被告は以前にも女の子の手をつかんで問題になったり、人の後をつけていったりしたことがあったそうだ。評論家は、そのような事件を地元で共有すべきだと言っているが、それは無理な話だ。今の日本はすぐに人権だのセクハラだの、くだらないことで大騒ぎする。そして事の根本がないがしろになれる。今回の事件だって、養護学校出身だろうが関係ないだろ。人一人死んでいるんだ。特別支援教育という誠に意味のないものが出来て2年経過したが、はっきり言って間違いだね。問題がある子供、障害のある子供は差別するな、という趣旨だろうが、羊の群れの中に狼を放し飼いにするようなものだ。
 以前、私の勤務高校でもアスペルガー、高機能自閉症のような男子がいた。ある時、急に発情し、女性に興味を持ち始めた。しかし人間同士の距離感や接し方がわからないので、本能のままだ。盛りのついた犬とはまさに彼のことだ。女子生徒に体当たりしたり、後をつけたり、やりたい放題だ。いくら指導しても改善されない。意を決した教師が何回も体罰してようやく収まったが、すぐに親が怒鳴り込んできた。。しかしその教師も「これはセクハラで破廉恥行為だ。訴えられたらご両親が困るんじゃないですか!」と一喝したら、さすがにそんな子供でもわが子可愛さだろうか。親は引き下がったが、その生徒は教師に敵意を持ち出した。しかし狼から羊を守るには仕方ないだろう。
 今回の勝木容疑者も同様だろう。女子の手をつかんだ時点で、痛みで教えるしかなかっただろう。言葉で言っても理解できない人間は痛みで教える。これって常識ではないだろいうか。

<< 派遣切り、リストラは大人のいじめ! | ホーム | リストラの嵐ーこの国に明日はあるのか? >>

コメント

自制心、自己抑制が働かないから
余計、危険だと思いますね。

私も言葉でいくら言ってもわからないなら、
「言葉はもういらん!暴力や!」
と思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


