プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/01/22 (Thu) 22:47
60過ぎの年配者も人を刺すのか!

60過ぎの年配者も人を刺すのか!
 切れる若者が増えていると言われて久しいが、最近は60過ぎの年配の方もすぐに切れて人を刺すようだ。戦後64年。激動の戦後を生きてきて、些細なことで加害者、被害者になるのも切ない。愛知県では、車の駐車の仕方を巡って隣人が隣人を刺し殺した。両者とも60過ぎだ。何とかならなかったものか。確かに、人間関係は一度こじれると修復は難しい。近所だから言いたいことも素直に言えず、憎悪が増幅し、憎しみが殺意になる。誰でも人を殺してやろうと言う気持ちは多少なりともあると思うが、ぎりぎりのところで踏みとどまっている。
 思い起こされるのが「引越しおばさん」だ。不思議なのは、あんな被害にあったのに何故10年近くも問題にならなかったのだろうか。近所だからと言って遠慮すると、悪党はますますつけあがる。ゴミ屋敷もそうだ。日本人は言いたいことを言わず、気持ちを溜め込んでしまい、歪な形で相手を責める。潮を撒いたり糞尿を撒いたりする年配の大人もいた。貧民国の人のほうがよっぽど上手だよ。そもそも陰湿ないじめは日本の特徴だ。

<< また相撲界で大麻かよ! | ホーム | ハドソン川の奇跡と、イスラエルによる攻撃 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP