プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/02/06 (Fri) 22:08
新潟県の女子高生のミニスカートは日本一?

●新潟県の女子高生のミニスカートは日本一? 
 新潟県の女子高生の制服のスカートが短すぎるあと沖縄の人からクレーム?があったということとスカート切られるという事件があったので、スカートを短くしないという注意喚起ポスターが公立・私立関係なしに掲載されるそうです。
新潟県は平均ヒザ上13cm、東京は15cmだったかな?地域差があるらしく関西は長いらしい。
こんなことを調べている人がいるんだから面白い。新潟は流行りが理由で東京は体型に合わせてと同じ短くしていても理由は違う。どうでもいいけど新潟の注意喚起する理由が理由になっていないような気がするから、恐らくお偉方にいるんだろうね、気にいらない人たちが。また声を大きく騒いだんでしょう、想像がつく。
 しかしやはり少々短すぎやしないだろうか?卑猥を通り越して目のやりどころに困る。それでいて電車内で痴漢行為が起きれば男性が一方的に悪者になってしまい、下手をしたら一生棒に振りかねない。そもそもあんな格好で満員電車に乗せること事態おかしいと思うよ。餌を前にして動物に「食べるな」と言っているようなものだ。昨年、ある都立高校のジェンダー女性教師が担任のクラスの女生徒が電車内で痴漢に逢い、生徒が駅長に「訴えたらその人の家庭はどうなるんだ」と言われ、迷っているところをその教師がダメを推し、その男性を訴えたことを偉そうに朝日新聞に投書していた。何かおかしくないだろうか?そもそもイスラム圏では女性が肌を見せることを禁じているのもわかる気がする。殿方の性欲を抑えるためだ。欧米でさえある程度の限界はあるが、今の日本の女子高生のミニは、もうやけくそに近い。いっそのこと見せてしまえばいいと思うのだが、階段を上るときは手で抑える。多少のはじらいはあるようだ。昔のビデオを見ると、平成5年まではごく普通だった。それがルースソックスとセットになってミニが流行り、やがて紺のハイソックスと共に超ミニになってしまった。いくらそれが流行だとは言え、誰かが声をあげなければいけないと思った矢先の新潟県の記事だ。これを契機に学校も禁止してもらいたいものだ。男性教師の中には、ミニのほうがいいと思っているようだし、日教組の方は服装指導は嫌いのようですしね。少しは私立高校を見習えよな。もっとも公立高校の女生徒は、周りに合わせないといじめに逢いますからね。仕方ないか。

<< 飯島愛が育った家庭環境 | ホーム | ネットで誹謗中傷を書かれたらどうするのか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP