プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/19 (Thu) 00:49
中川財務大臣の失態について

●中川財務大臣の失態について
 あれは飲んでいたね。あるいは頭痛薬を併用してしまったかだ。私も経験がある。頭痛でパブロンが効かなく、別の薬を飲んだらもう大変だ。まるで強い睡眠薬を飲んだのと同じ症状だ。それに酒が入ったらどうなるだろうか。あの会見のように酩酊状態になるのは明らかだ。私はあれで大臣をやめました!ってか。一瞬の判断ミスですべてを失ってしまったか。東大法学部を卒業し、父の地盤を継いで選挙で当選し、農水大臣では数々の実績を残し、麻生首相の盟友で…。彼は以前から酒癖が悪かったようだ。それを誰も注意できなかったのだろうか。今回のテレビでの会見でも誰も止められなかったのだろうか。二世ということで周りは遠慮したのだろうか。麻生首相のぶれもひどいが、最近の政治家は何かおかしい。確かに酒癖は女癖が悪い政治家は多かったが、肝心な時にへまはやらなかった。漢字が読めないとか、酔っ払って会見とか、あまりにも次元が低すぎる。今の大人はもはや諦めモードだが、問題は子どもがどう思っているかだ。少なくとも私が子どもの頃の政治家は、雲の上の存在だった。教師や親が生徒と同じ目線ということを意識しすぎたため、子どもが大人をバカにするようになってしまった。今の政治かも、何かマスコミや国民を意識しすぎだ。麻生首相の漫画好き、秋葉原オタクと迎合する姿も何か空しい。やることをやればまだいいのだが、それも今のままでは無理だろう。
 それにしても2世が多すぎる。麻生、福田、安倍、小泉…。続いているな。他の政治家でも、後藤田、中曽根、渡辺、橋本…。多いなあ。これでは新鮮な空気でないのは確かだ。閉鎖的で、自分たちだけの常識が蔓延している。何かをしようとしても過去のしがらみで新しいことが出来ない。いじめは当分続く。
スポンサーサイト

<< 日産は客の目線に立っていない。トヨタに勝てるはずもない。 | ホーム | 江東区女性ばらばら事件、死刑ではないのか! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


