プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/02/22 (Sun) 00:35
WBC大丈夫だろうか?

●WBC大丈夫だろうか?
 本日、WBC代表が巨人と練習試合をし、10対0で大勝した。投手は問題ない。松坂、ダルビッシュ、岩隈、涌井、渡辺俊、和田、杉本、内海の先発陣は言うことなし。中継ぎも田中、山口、抑えが藤川ですか。豪華ですね。問題は打順だ。相変わらず左バッターが多く、つなげる打線は以前と変わりない。右の大砲が村田だけですからね。その他の右が中島、城島だけですからね。内川、栗原は控えでしょうし。本来なら、1,3,5,7が左を揃えるべきでしょうが、今のままだと、1,3,4,6,7,9が左で、右は2,5,8ですか。バランスが悪すぎですよ。左ピッチャーが先発だとかなり苦労するでしょう。本来ならレフとは多村、和田あたりでしょう。いずれにせよ、ファースト4番を各球団とも外人に頼りすぎてきましたから、右の大砲が全く育っていませんね。以前なら、球団の4番は右の日本人でしたが。清原、広沢、石井、落合、江藤など言うまでもありません。昨年のオリンピックは打線が全く迫力に欠けていましたね。キューバの右バッターの快音がやたらと印象に残っていました。韓国のイデホにもやられましたね。
 私なら打線は次のようにしますね。イチロー、片岡、小笠原、村田、松中、城島、福留、中島、稲葉。これならジグザグ打線でバランスもいいと思うが。ポイントは1,3番だと思うよ。もっとも私だったらセカンドは片岡でなく西岡を選んでいたと思うよ。スイッチヒッターは貴重だ。松井稼でも良かったかも。
スポンサーサイト

<< 生徒を甘やかす今の教育環境のおかしなイデオロギー | ホーム | 日産は客の目線に立っていない。トヨタに勝てるはずもない。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP