プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/03/10 (Tue) 20:11
59歳で飲酒運転で60歳で懲戒免職!厳しすぎやしないか?

 都立○○高校の(59)が、飲酒運転で大学生をはね、道交法違反(酒酔い、信号無視)と自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕されたとのこと。交差点で赤信号を無視し、横断歩道を渡っていた大学2年男子(20)をはね、全身打撲の10日間のけがを負わせたという。つい先日、60歳で、定年目前で懲戒免職。と言うことは、こつこつ働いてきた御褒美の退職金、3000万円少々がパーってことですよね。最近の都教委は紋切り型処分が多いが、いくら何でもこれはやりすぎではないか?もうかなり昔のことだが、ある教師が盗難車両で飲酒運転で事故。当然懲戒免職だと思ったが、部活動の実績があり、父兄や教師が嘆願書を集め、何と免職は免れた。と言うことは、嘆願書次第でどうにもなるってことか?昨年も、とある副校長が電車内の痴漢行為で、免職から停職に変わってしまった。何を基準に判断しているのか全く理解に苦しむ。ある教師は女子高生とエッチしまくってのうのうと教師生活をしているのに、ある教師は一回の過ちで懲戒免職ですか。飲酒運転と未成年者との淫行行為は問答無用で懲戒免職になってしまうようです。しかしっそんなことでいいのでしょうか。1人の教師を育てるのに、親は大学まで出させ、教師暦も長い教師を、いとも簡単に首を切ることが果たして良いことなのでしょうか?マスコミや国民感情は、教師や警察が何かしでかすと大騒ぎし、すぐに倫理的に糾弾し、処分処分と騒ぐ。しかしよく考えて欲しい。教師や警官も、家庭があり、生活があり、家のローンもあるのだ。そのようなことを考えているのだろうか。小泉首相、石原都知事になってからというもの、何でも紋切り型だ。聞こえは良いが、切られたほうはたまったものではない。都庁めがけて旅客機で突っ込もうか、都庁に爆弾を仕掛けようかと思う気持ちが湧き上がるかもしれない。
 法を犯すことが良いとは言っていないが、法は元々人間が考えたものではないか?時代と共に改訂しなければいけないものもあるし、勝手に都合の良い解釈をしている政治かもいるではないか。政治資金を都合のいいように解釈し、のうのうとテレビで自己弁護している政治家は、政治家を懲戒免職にはならない。
 警察や教師はとにかくストレスが溜まる職業だ。正義や善悪を教えなければならないのに、警察が銃を撃てば大問題になるし、教師が体罰をしても同様だ。その結果、日本の警察の検挙率は大幅にダウンし、学校は荒れ放題だ。アルコールに頼り、女性に興味を持つのも当然のことだ。飲酒運転は確かに危険極まりない。禁煙がようやく全国民に認知されるようになってきたが、飲酒運転はいまだに行われている。何故なら、車内はドライバーしかいない場合、マル秘で飲んで運転しても誰も見ていないのだ。つい気が緩むものだ。少し前まで、ドライバーがビールをラッパ飲みしているのを見たこともある。その程度の法律だったが、最近はやたらと厳しくなってきた。例の危険運転致死罪に飲酒が加わったからだ。それにしても定年を前に懲戒免職するほどのことだろうか。
 淫行による懲戒免職も同様だ。最近の女子高生のミニスカートは可愛さを通り越して淫乱にさえ見える。特に満員電車内では男がムラムラくるのも当然だと思うよ。不思議とミニでないスカートにはそのような欲情は催さない。そのことも考えてほしいものだ。空腹の動物に餌を与えないで我慢させているのと同じことだ。そもそも18以下という年齢設定もおかしい。最近の女子高生は大人顔負けの感性をもっているし、年上の男性を手玉にとることだってある。マスコミの論調は、18以下の女性が被害者のような論調だが、そもそも2人だけの秘密を暴露するほうがおかしいと思うがね。女子高生の中には、誰が最初にエッチするのか、誰が最初に処女を失うかを競っていることもある。そのターゲットが身近な教師だったらどうなるか。女性に利用され、そのうえ暴露されたら男性教師のほうが悪者になってしまうのか?何かおかしいですよね。
 こんなことを書くとまた怒られそうですが、私は最近物事を大きく見るようになってきました。昔と比べ、今は何がおかしいのか、何を騒ぎすぎているのか、人間の営みの中で何がおかしいのか、絶えず考えるようになってきました。思うに、セクハラ、体罰って煩すぎるんだよ。言うことを聞かないクソガキはどんどん殴って痛みで教えないとわからないんだよ。セクハラと言えば男が何もで切んないことをいいことに、慇懃無礼な女性が増えてきた。元々女は男が守るものではなかったのか?家庭を守る存在ではないのか?男女平等自体、おかしなことだ。教師と生徒が同じ目線も同様だ。世の中、男の威厳を下げる傾向にある。このままではいけないだろう!

<< カルデロンさん一家の行く末は?今こそ児童の権利条約ではないのか! | ホーム | 許せない郁文館高校の英検問題事前悪用事件 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP