プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/03/14 (Sat) 13:08
法務大臣は、フィリピンがどんな国だかわかっているのか?

 カルデロンさん一家の件だが、最初は一家全員を強制退去勧告だった。杓子定規だが、法務大臣は一度フィリピンを見たほうがいいと思うよ。後を絶たない日本への密入国者が多いのは何故なのか考えてもみてほしい。私はかつてNPO活動で訪れたことがあるが、それはもう言語を絶する光景に幾度となく遭遇した。空港で外人を待ち受けているタクシー運転手。ほとんどが正規料金でなく日本人だとわかると何倍もの料金をふっかける。荷物もすぐにポーターのような仲間にとられタクシーまで運ばれ、頼んでもいないのにチップを要求される。タクシードライバーはすべて置屋の場所を知っている。頼んでもいないのにすぐに「オンナ、オンナ」と勧める。ホテルに行くはずが置屋に連れていかれる。相当こちらが怒らないと相手のペースになってしまう。ボケーとしていて、人と争うことに慣れていおらず、相手の言いなりの料金を払ってしまう日本人はいいかもだ。タクシーが信号で止まると、すぐにガラス拭き、物売り、子どもを抱えた母親、乞食が窓越しに金をせびる。慣れていない日本人は「このような時はどうしたらいいですか」と方法をすぐに聞いて迷ってしまうのだ。日本の相手の立場に立つ、控えめな目立たない姿勢を重んじる教育など、このような国では逆にいいように利用されてしまうだけだ。日本人が海外で被害に会うのは、戦後の平和教育で、何も考えなくなり闘争心がなくなったからでしょう。いい加減、目覚めて欲しいよ。北朝鮮が人工衛星を打ち上げ、迎撃したらすぐに責めていけばいいよ。いつまでも平和外交なんかやっているから拉致被害者はいつまでたっても戻ってこないんだよ。元々人間には闘争本能というものがあるんだ。それをマッカーサーは見事に日本人から奮ってしまった。日本人は虚勢されたんだよ。牙を抜かれた狼になってしまったんだ。それをよしとする者も多いが、私は反対だね。今の日本は、アメリカの舎弟で主体性を持たないただのボーフラと同じだよ。
 話が逸れたが、それほどフィリピンで暮らすのは大変だと言うことだと。「人を見たら泥棒だとい思え」「人を信用してはいけない」「すべて金で何とかなる」…。要するに日本の道徳教育の逆ということだ。そんな環境で、中1の女子がやっていけるはずがないでしょう。ただでさえ、貧富の差が日本以上にある国だ。よほど金持ちにコネがない限り、物乞いかゴミ拾いか娼婦になるしかないだろう。貧富の差は日本人には想像できない位の格差だ。金持ちはプランテーション(大農園)を所有し、ヘリコプターで巡回しているとか。かつてマルコスと主権を争ったコラソン・アキノ氏の実家も、名門コファンコ家であり、大農園を所有していた。逆にマルコスの妻のイメルダは、レイテの極貧生活を強いられていた。フィリピンはカトリック国歌で避妊が禁止で男尊女卑だ。だからセックスは男の言いなり。子どもは生まれ放題だ。食事も貧相なものだ。米もタイ米並にまずい。なにより衛生面がひどい。赤痢、コレラ、淋病、梅毒など、何でもありだ。食事に気をつけても、最初にフィリピンに行った日本人は必ず下痢をする。スモーキーマウンテンをご存知だろうが。日本の「夢の島」のようなゴミ処理場だ。と言っても、いちいち分別はしない。処理するような設備もない。ただトラックが捨てに来るだけだ。そこで人が住み、毎日ゴミを拾って生計を立てている。分別しないからガスが発生し、常に煙が上っている。トラックが朝来るたびに、大人も子どもも籠を背中にぶら下げ、ゴミの中から金になりそうな、官やビニールを探す。常に煙を吸うので、子どもはのどをやられる。体もすすで真っ黒だ。政府はゴミ山を潰したが、住人はまた別のゴミ山に移りすむだけだ。この国の貧富の差はハンパではない。小学校でさえ行けない子供は多い。カルデロンさんがもし強制退去させられたらどうなるか。想像しただけで心苦しい。

<< 笹川尭総務会長の「うつ病休業の教師は気が弱い」発言について喝! | ホーム | カルデロンさん一家の行く末は?今こそ児童の権利条約ではないのか! >>

コメント

フィリピンがどんなとこだろうと母国でくらすのが一番。つうかフィリピン馬鹿にしすぎ。ここまでゴネまくった図太い神経ののりこなら生きていけるだろう。
いままで生きてきてここまでゴネまくった犯罪者をおれは知らない。

ここまでフィリピンを馬鹿に出来る所が凄いな。
差別大好きの狂育工作員は教育界から去れ。

 お前らフィリピンを知らずにガタガタ言うんじゃないぞ。何が母国だ!仕事がないから不正をしてまで決死の覚悟で日本に来たんだろうが!ダッポク者は歓迎してもカルイデロンさん一家は守ろうとしないのか?それよりお前ら、一度フィリピンを見たほうがいいぞ。何も知らずに一般論ばかり語ってるんじゃない!あんな国、住めたもんじゃないぞ。一度ゴミ山に行ってみな。バカにするんじゃなく現実を言っているんだろうが!

なら

>通りすがり
>管理人
「生活が苦しいから万引き、強盗、詐欺で生活を確保する」
これが許されると思うか?
いくらそこでの生活が苦しい、その地域や国が酷いものだといっても、犯罪を犯していい理由にはならない
むしろこれが許されれば、生活が苦しい人間やホームレスが凶悪犯罪を犯しまくり、一般人の人権がないものになるな
それよりも管理人は教育者だという前提で以下のことを書き込むが、正直言って向いてない
この記事をそのまま言い換えるなら、「生活が苦しいなら犯罪を犯してもいい」「生活が苦しいというのは犯罪を正当化する理由になる」と言ってるようなもの
フィリピンが実際に酷い国だったとしても、犯罪を犯すことは人道的に間違ってる
日本は法治国家
いかなる人間も、犯罪を犯せば当然報いはある
この一家だけではなく、我々のような一般の日本人にとっても当たり前のことだ
japonさんの言う通り、犯罪を正当化するような思想をもつ人間は教育をすべきではない
その人間から教育を受ける子供も同じような思想をもつ結果になりかねない
教育者という立場なら、なおさら「犯罪」を軽視するようなことはあってはならない

Re: タイトルなし

> 追記。第三世界から日本に密入獄する者は後を絶たない。人間は苦しさから逃れるためには法も犯す生き物ってことさね。人間の本質はそんなもんさ。毎日食うに困るようなら盗みもするだろうよ。「ああ、無情」のジャンバルジャンのようにね。もっともこのことは、3食食べられる日本にいたのでは絶対にわからないことさ。平和ボケしている日本人なんか、外人の密入国者にいいようにあしらわれている。世田谷一家殺人事件も犯人は韓国人だ。あの事件以来、日本の警察の甘さがアジア人に伝わってしまったから、やりたい放題だ。近所にも中国人の泥棒が入って何軒もやられた。犯人は全く捕まっていない。それが現状さ。そのうち北朝鮮が経済破綻したら日本海を渡って難民が大量に押し寄せるだろう。そんな時、平和ボケしている日本人は何も出来ないだろう。

Re: タイトルなし

>  今の学校は、生徒が何をしても「生徒の将来のため」という理由で軽い指導で終わってしまう。タバコ、盗難など毎日起きている。それも中学生なら「義務教育」世言う名の元に退学さえできない。そんな環境で、何が犯罪を正当化してはならないんだ?生徒の犯罪は許されるのか?それを正そうとした教師の「体罰」が大きく犯罪扱いされるおかしな現状がある。愛の鞭が犯罪だってさ。つまり犯罪は人間や時代によってどうにでも運用されるってことさ。犯罪を犯すことを正当化するんじゃなく、犯罪が起きる土壌を問題視しているんだ。勝手に決め付けるな!
>  「生活が苦しいから万引き、強盗、詐欺で生活を確保する」なんていつ言った?不法入国した親から生まれた子に罪はないと言っているんだ!よく書き込みを読め!
> 向いていようがいまいが、そんなことは関係ないね。生きるために働いているだけだよ。世の中、向いている仕事についている人がどれだけいるかだね。
>  犯罪を正当化?おかしな法律なら改める必要はあるだろうよ。法律は何年も前の人間が作ったもんだからね。当然、時代と共にマッチしなくなり人のクビを締めるようになる。ならば少しずつ変えていけばいいだけの話しさ。つい先日もダッポク者の手記を読んだが、彼は法を犯して国境を越えた。それも犯罪か?臨機応変にやればいいことさ。そもそも法律に人間が縛られてはまずいだろ。もっと臨機応変に運用するものだろう。今回の件も、娘のことを考えればもう少し運用の仕方もあるってものだと思うがね。何でも法律で運用すると絶対に息が詰まるってこともあるさね。教育者はすべて法律を守らせるかって?教育は裁判所ではないぞ。法律を犯す生徒や親を毎日見ているんだぞ。中学校じゃ、生徒がタバコを吸っているのを見つけても「義務教育」だからどうしようもないんだぞ。「体罰禁止」ですからね。犯罪を正当化?話が飛躍しすぎだろう!車で制限速度60kmのところを70kmで走るのが犯罪か?赤信号を徒歩で歩いたら犯罪か?そこのはグレーゾーンがあるだろうが!!  

>それを正そうとした教師の「体罰」が大きく犯罪扱いされるおかしな現状がある。
なるほどね
体罰がダメだというのなら、他の手段を使うしかないだろうけど・・・
難しい話になるがね

>不法入国した親から生まれた子に罪はないと言っているんだ!
微妙なところだな
不法滞在者だけでなく、日本人にも言えることなんだろうけど、産まれてから一定の期間に住民登録やら戸籍登録やらをしないと、「不法滞在」扱いになるらしい
だからのり子も法的には犯罪者ということになる

>向いていようがいまいが、そんなことは関係ないね。
あんたの言う「体罰厳禁」とする社会では、管理人は間違いなくモンペにやられるだろうけどね

>おかしな法律なら改める必要はあるだろうよ。
確かにそうだな
だが、今は入管に関する法律は変わっていないのが現実
今はこれを厳守する必要がある

>彼は法を犯して国境を越えた。それも犯罪か?
法を犯したなら犯罪に決まってるだろ
頭大丈夫か?

>そもそも法律に人間が縛られてはまずいだろ
じゃあ殺人も正当化されるね

>教育者はすべて法律を守らせるかって?
当たり前だろ
日本は法治国家
むしろ教育者が「法律を守らなくていい」とか笑わせるな

>車で制限速度60kmのところを70kmで走るのが犯罪か?
>赤信号を徒歩で歩いたら犯罪か?
道路交通法違反
犯罪

どこの誰だか知らんが、何ども書き込んでくれて、よほど「法律」に拘る方なのだろうね。残念だが、今の教育界は、校則すら守らせられないんだな。ある中学校では年間のガラス破損代が200万円以上。授業も生徒が立ち歩いても教師が勝手に授業を進めている。注意しても反抗するだけで授業が中断する。そんな生徒は義務教育だの何だので教室から追い出せない。そんな環境なんだよ。そんな環境に長らくいると、法律を守ること自体があほらしくなることもあるんだな。ま、教育者になったことのない第三者にはわからない感覚だろう。警察も同じことだ。冤罪がどうの、権力の横暴だの言われているうちに、強気の攻めが出来なくなっている。ま、こんな時代だから、教育者は清濁併せ呑んでやっていかないとならない。それでも教育者か、なんて言うのは余計なお世話もいいとこだ。制限速度10キロオーバーで道路交通法違反は建前。実際そんなの守っているドライバーはごくわずか。それより道路は流れの方が肝心だろう。だから法律は運用でどうにでもなる。
 法を犯して国境を超えることが犯罪?では北朝鮮で法を守って餓死するのを待てと言うのか?自分が死んでまで守る法律なんかあるものか!では、戦時中の日本に生まれて、日本が戦争に負けるのをわかっていながら赤紙を受け取り、戦場に行くのか?キューバの野球選手が法律を破ってアメリカに行くのもダメなことか?アレックスロドリゲスも確かそうだったと思うがね。
 逆にあなたに聞きたいね。あなたが北朝鮮生まれ、餓死寸前でも、金正日の教えを守ってダッポクしないか?
キューバに生まれ、野球が得意になったが、国内では年200万円、アメリカに亡命すれば20億。それでも亡命しないか?今回のカルデロンさん一家も同じことだと思うが。亡命とパスポート偽造。そんなに変わらないと思うがね。命を懸けるのなら法律なんてかまっていられないと思うが。
 昔、東大の安田行動で火炎瓶を投げていた学生は、法を犯した犯罪者?大学生ならそんなことは法に触れることなどわかっていたはずだが。それでもするならいいと思うが。逆に最近の学生はそんなことすらしなくなった。あまりにも法律にこだわりしぎて、牙を抜かれてしまったような気もするが。
 断っておくが、万引きや窃盗などのくだらないことは法律で罰すればいいと思う。が、もし自分の両親が殺され、犯人が時効で娑婆で普通に暮らしていたらどうする?俺だったら殺さないという保証はないな。時効という法律自体がおかしいからね。もっとも自分が犯人を殺す場合は自分の人生は終わりだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP