プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/03/15 (Sun) 13:19
性教育判決は正しいと思うよ。何が創意だ!アホか!

 ことの発端は、東京都の養護学校で、性教育を視察した都議3人が教員を非難したことに対して教員が起こした訴訟で、東京地裁が「不当な支配」と認定し、教員側の勝訴となった。問題になった授業では、人間の体の部位がわかりやすく把握できるようなものだったとか。知的障害者が被害者にも加害者にならないようにという趣旨だそうだが、それを非難したことが「不当な支配」なのだろうか。何かおかしくないですか。何でわざわざ知的障害者にそんなことを教えなければならないのだろうか。逆ではないだろうか。そんなことをあえて教える必要があるのだろうか。寝た子を起こすだけだろう。現に先日も成田ユキマロちゃん殺害事件の犯人が知的障害者であったことは記憶に新しいでしょう。そんな子どもに更に生々しい性的好奇心を生じさせる人形の授業は絶対におかしい。知的障害者をバカにするわけではないが、ある日突然異性に興味を持つものだ。そんな時、授業でやったことを思い出して、好奇心で女性に歪な形で接する知的障害者を数多く見てきた。絶対に教えないほうがいい。
 かつて「金八先生シリーズ」で、養護教諭が同様の人形を通して授業をしようとしたところ、校長に発見され、回収されてしまった。もちろん金八は校長に食ってかかったが、私は校長のしたことは正しいと思うよ。むやみに中学生の性意識を刺激しないほうがいいだろう。「14の春」も確か金八シリーズで放送されが、それ以降、中高生のフリーセックスが日常化し、妊娠してしまう生徒が増えてしまった。今では女子高生の間では、処女であることが恥じであるような文化さえある。宗教意識の少ない日本でフリーセックスを促すような教育は絶対にしてはならない。
 そもそも教育界には「政治的主義、信条によって学校教育に介入、干渉してはならない」という風潮があるが、これもおかしい。国歌国旗問題で卒業式や入学式を混乱させてきたのは日教組だ。非国民を育てるつもりなのだろうか。体制に従わない駄々っ子を育てようとしているのだろうか。彼らに勝手なことをさせていたら非常識で感覚が麻痺するようなことも平気でする。今回の擁護学校も日教組かぶれの女性教師がいたのではないだろうか。年配の権利ばかり主張する日教組かぶれの教師ほどたちの悪いものはない。最近では保健室の先生までおかしな発想の方が増えている。

<< 「英語の授業は英語で」は実現不可能!!!!! | ホーム | 笹川尭総務会長の「うつ病休業の教師は気が弱い」発言について喝! >>

コメント

ココを見ては?

寝た子を起こすとかいう問題ではないのでは?
http://neta.ywcafe.net/000964.html
寝た子を一生寝せられる?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP