プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/18 (Wed) 20:51
WBCで日本が韓国に勝てない訳は…

 また負けたか。予想では1-0か2-1で韓国の勝ちと予想したが、似たようなものだ。何故負けと予想したかって?簡単なことだよ。イケメンでスタイルの良い日本選手に比べ、韓国選手はいかにも徴兵制を終えたばかりのような厳つい選手が多い。目の色も違う。要するにモチベーションが全く違うんだ。韓国は国をあげての一大イベントだ。日本はマクドナルドがスポンサーになる位だ。お祭り程度にしか思っていないのだろう。日本は国歌国旗問題でもめるような国だ。君が代斉唱や日の丸掲揚にも懐疑慎を持つ輩がいる国が勝てるわけがない。
 更に、原采配だ。1回にダルビッシュが3点とられたのは、内野の守備の乱れだ。セカンド岩村は元々サード、ショート片岡は元々セカンド。微妙なバランスが崩れ、セカンドごろ捕った岩村がショートの片岡に投げ、ゲッツーを捕ろうとしたが、ランナーと交錯しポロリ。あそこはショート中島か川崎、セカンド片岡だろう。更に9回に押し出しをした岩田の投入。岩田は前回の日本で投げた時も自信がないようなヨレヨレ投球だ。肝っ玉が据わっていない。ならば田中続投だろう。継投もミスだ。その点、韓国の継投は実に効果的だ。そうそう、監督の原もイケメンタイプだ。相手の監督はオヤジ肌だ。やはりイケメン集団では勝てない。松中、松井、和田のようなオヤジパワーが必要だったのではないか。
 韓国は徴兵制もあり、愛国心もありだ。儒教も各家庭に行き届き、どんな家庭でもキムチを作る。結婚するときは親にひざまづいて頼みに行く。日本が失ってしまったものを持っているのだ。それでいて日本の悪いところも真似ている。受験戦争などはまさにそれだ。
スポンサーサイト

<< 闇サイト殺人判決、2人死刑1人無期ー意外に厳しい判決 | ホーム | 日教組集会を断ったホテルが立件?何かおかしくないか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。