プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/03/22 (Sun) 12:52
男女同権になりつつもまだまだ女に甘い日本ー陣内と紀香の離婚について

 お笑いの陣内と女優の藤原紀香の離婚報道が紙面を賑わせている。原因は、活動の拠点が東京都大阪であるとか、陣内の離婚が原因とか言われている。この結婚は、当時から「格差婚」「陣内はヒモ」などと言われてきた。完全に藤原のほうが上だった。が、いざ離婚となると、陣内のほうが一方的に謝罪のファックスを各マスコミに送った。このような場合は、男性のほうが離婚の原因を女性のせいにしてはいけないのが日本の現状だ。それでは男女同権ではないだろう。都合のいい時だけ、男女同権だの平等だの言いながら、女性たちが不利になりそうになると「セクハラ」だの何だの言って、「女性は守られるもの」「男性は守るもの」と言った、日本古来の風潮が使われる。だから学校内でも年配のずうずうしいお局教師がのさばる。しかも管理職は女性教師のご機嫌を損ねると、管理不行とどきで教育委員会に訴えられるのを恐れる余り、女性教師が何をしても見て見ぬふりだ。女性教師が、男性教師が担任のクラスで担任の悪口をいくら言っても不問にふされる。こんな理不尽なことが学校現場では結構起きている。そんな女性教師に限って、難しいことに直面するとすぐに男性教師に頼る。そのような場合は「女性は男性に守られて当然」「男性は女性を守るのが当然」といった、誠に身勝手で我侭な論理が横行してしまう。要するに、女性教師の多くはこの程度なのだ。もちろん全員が全員そうではないが、往々にしてあてはまっていると思うよ。
 例えば、生徒指導部にいたお局教師が、毎日遅刻してくる生徒、休み時間に校門から外に出て自動販売機にジュースを買いに行く生徒が後を絶たないのを見て、担任の悪口を散々言う。そんな乙骨教師は、自分がいざ担任を持つと、自分のクラスの問題児には何も注意できない。他の先生が問題生徒を叱っているのに、その担任は見ているだけ。「あなたも担任なら注意しなさいよ」と言っても「担任との関係が悪くなるから」ときたもんだ。そのお局教師の頭の中では、担任は生徒が何をしても注意できないが、生徒部の先生なら注意できる。とでも思っているのだろうか。このようなことは結構起き得ることだ。女性教師はまともに正面から生徒と対峙することを避ける傾向にある。そんな時は男性教師に頼ってしまう。ならばでかいことを言うな!ってことさ。そもそもそんな女性教師が公務員だからと言って男性教師と給料が同じなのがおかしい。少し女性は大人しくしてろ!と言いたいね。自分では何出来ないくせに、偉そうなことばかり抜かしているんじゃない!世の多くの男性教師諸君、及び男性サラリーマン諸君、これで少しは溜飲が下がったかい?
 そもそも先進国だけだろう。女性を甘やかすようなおかしな雰囲気のある国は。イスラム圏やアフリカでは一夫多妻制。動物もオスが中心の組織を作っている。今回の陣内の離婚の件でも、陣内の浮気が原因だとか。それがおかしいと言うんだよ。結婚したら他の女性と付き合っていけないと言うのか?アホか。男は一生複数の女性と付き合うものなんだよ。そんなに目くじら立てるものではないだろう。もとも陣内はそんな不埒な男に見えなかったのは残念だが。こうなったら、石田純一のように「不倫は文化」と開き直るのがいいかも知れない。1人のパートナーとしか付き合ってはいけない、なんて絶対におかしい。そもそも結婚の意義自体が「拘束」になってしまうではないか。お互い大人なならば相手の行動はある程度自由にしないといけないだろう。やはりこの件に関しては、第三世界のほうが本来の姿なのかもしれない。

<< イチローの不振は年齢的なもの?-イチローの側近より | ホーム | イジメは人間の性なのだろう。だから永久に不滅? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。


高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...


 BLOG TOP 


