プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/04/01 (Wed) 19:50
誰でもいいから殴りたかった?こんな奴、即死刑!!!!!

 神奈川県警港南署は1日、路上で通行人の男性(34)を殴ったとして、傷害容疑で横浜市港南区、とび職伊藤夏人容疑者(26)を逮捕した。男性は病院に搬送されたが頭などを強く打って死亡した。同署は傷害致死容疑に切り替えて捜査する。
 港南署によると、死亡したのは港南区大久保、派遣社員水高幹夫さん。伊藤容疑者は水高さんと面識はなかった。友人と酒を飲んだ帰りに「誰でもいいから殴りたかった」と供述しており、同署が裏付け捜査を進めている。
 逮捕容疑は、1日午前0時40分ごろ、港南区大久保1丁目の路上で水高さんの顔面を殴るなどした疑い。(共同)

 しかし日本は何でもありになってきたね。昨年からの流行語が「誰でもいいから…」ですよ。思うに、何故イライラの矛先を自分の関係者にぶつけないのだろうか?自分の同僚、上司など、思いつく顔があるだろう。文句があるなら直接当人に言えばいいだろう。殴りたければ当人を殴ればいいだろう。関係ないのに殺されたほうはたまったものではない。
 逆の立場で考えてみよう。殴られて殺されるくらいなら何故逃げなかったのだろうか?おそらくボーっといていたのか、あるいは対処の仕方がわからなかったのか。今の日本は、ボーっとしていては危険な国になりつつある。繁華街でボーとしていたらオヤジ狩りに遭遇する。青信号でも車は突っ込んでくる。車内から見ると、歩行者は実に危険である。車が当然停まると思っているのだ。日本は弱者に甘い国だ。女に子どもに歩行者…。その結果、防衛する力が落ちてきてやしないか。教室の中でもいじめがあり、時に殺人者が入り込む事だってある。あまり平和ボケしていると、いざと言うときにどうしていいのかわからなくなる。北朝鮮ごときにあたふたしている国だ。それとてアメリカ頼みだ。自分で何とかしようとする姿勢がないね。それが国民にも伝染しているよ。
 そしてこの犯人だ。26歳でとび職か。かつて教え子で、悪の限りを尽くし、退学した男子生徒がとび職になった。ま、同じアナのむじなだろう。中卒か高校中退かどちらかだろう。先輩後輩の関係は想像を絶するほど厳しい。そんな環境に、高校を中退するような連中がついていけるわけがない。そもそも自ら進んで選んだ職業ではないだろう。中卒でやれる仕事なんかそんなにない。それでも真面目にやればいいのだが、往々にして不真面目な奴が多い。
 犯人の生い立ちはどうだろうか。親は離婚、父親に育てられたが酒癖が悪い、学校に行っても勉強する気がしない…。ならば多少同情も出来るが、だからと言って人を殺して良いわけがない。世間の恨みを第三者にむけるなっちゅうの!

<< 入社式を前に内定取り消し?そんなアホな! | ホーム | 何で二岡だけ流刑なんだ?山本モナは毎日テレビに出てるぞ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP