プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/04/14 (Tue) 00:20
カルデロンさん一家が遂に離散!融通の利かない日本の行政はアホだ!

 本日、遂に親子が決別だ。融通の利かない杓子定規が日本の法律だが、それにしてもこの件はひどすぎる。こんな悲劇を招くような判断はしてほしくなかったね。そうでなくても、偽造パスポートで不法入国し、日本国内で窃盗、泥棒、強盗など、悪の限りを尽くしているアジア系窃盗団は後を絶たない。そちらのほうこそ何とかしてほしいもんだね。世田谷一家4人殺人事件は未だに未解決だ。あるフリーライターが犯人を特定するよな本を出版した。それによると、犯人が朝までPCをいじっていたのは、仲間に成功したことを知らせていたようだ。のろしのようなものだ。確かにそれ以来、東南アジア人による様々な犯罪が増えたのは事実だ。ピンポンンダッシュなどで家庭の状況を調べ、指紋は一切残さず、鉢合わせになったら平気で殺してしまう。犯人らは世田谷事件の直前にパシフィックホテルで結団式をしたらしい。日本は世界でも稀に見る平和ボケ国家だ。警察も冤罪報道ばかりされるので思い切った取締りが出来ない。国民は泥棒を見ても相手の言いなりになれと指導されている。ナイフで刺されて命を落としかねないというからだ。正義の魂を失ってしまった国民だから、窃盗団もやりやすいようだ。
 カルデロンさんの不法滞在は誰かのチクリのようだ。正義感からか、自分の個人的興味からか、とにかくこのような偽善者が多くなっているのは確かだ。そんな余計なことをしなくても、黙って見守ってやればいいのにね。おかしな奴がいるものだ。2CHに毎日ゴタクを書き込むような奴だろう。この一家が何か近所に迷惑をかけたか?娘ののり子さんが不良だったか?学校を荒らしたか?極めて真面目な生徒だったではないか。今の日本の学校では、勉強もしないで授業を荒らすようなクソガキは山ほどいる。そんな奴らよりよほど良い生徒だと思うがね。
 このようなことを書くと、すぐに「法律を破ってもいいのか}という、至極当然の意見をもらうが、私が言いたいのは毎度同じ。法律は運用で何とでもまるようにしなければいけない。しかも今回ののり子さんのように、何の落ち度もない子供が、床が抜けるような仕打ちを受けたのだ。親子が離れ離れに暮らすってどいういうことかわかっているのだろうか?フィリピンに強制送還と簡単に言うが、フィリピンがどれほど貧しい国なのかわかっているのだろうか。
 宇宙飛行士ガガーリンの言葉を思い出してほしい。「地球は青かった。国境など、どこにも見当たらなかった」。人間はいつから国境という線を引いてしまったのだろうか。
 私が今願うのは、のり子さんが今回の件で平和活動や人権問題、本来の子供の権利条約などに力を入れてほしいのだ。もっと望むのなら、このような不法滞在者でも、真面目に働いている者に日本に滞在することを許可するような条例・法律を作って欲しい。政治家目指せばなれるかも。「あの時の親と引き離された子か」と日本人はみな覚えているだろうね。HIVの川田君みたいにね。不幸な出来事を逆に利用してやればいいのだ。あなたにしか経験できなかったことだからね。そうそう、本でも出版すれば間違いなく売れるよ。

<< 防衛医科大教授と女子高生が同じ土俵か?無罪は当然だ! | ホーム | いじめをやめさせようとした教師が、逆に悲劇な憂き目に逢うなんて… >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


