プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/02/16 (Fri) 19:46
もののけ姫の主題歌を歌っていた方は

 本日の「Dの劇場」にて。もののけ姫の主題歌を歌っている米良美一さんの涙もかれる話。彼は生まれつき背が低く、転んだだけですぐに骨折してしまう難病にかかっていた。しかも同級生の女の子からひどいいじめを受ける。しかし彼はそれをばねにして一念発起する。もちろん天性の声を持ち合わせていたのも幸運だったが、いじめに屈しなかった強さに感服。最近のいじめに対しての有名人の論評は「今辛くても我慢すれば後でいいことがある」といったような内容で、私はあまり好きではなかったが、実際彼のような方もいるわけですな。しかし多くの自殺してしまう子どもはそんなに強くない。本人が強いかどうかよりもいじめる子どもがいることが問題だ。最近、いじめが騒がれているわりにはいじめが減っているとは思えない。金を奪ったり、物を壊したり、殴ったり、ますますひどくなっているような気がする。

<< 混乱する教育行政 | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP