プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/04/27 (Mon) 00:55
小学生殺害事件に思うーやはり離婚再婚は子供に悲劇が及ぶ

 大阪で小学校4年の女子生徒が殺された。同居していた内縁の夫、及び実の母親が犯人だった。内縁の夫の息子の話だと、常習的に虐待が行われていたようだ。自分の子供でないと、このような悲劇はよく起きる。子供が懐かない、言うことを聞かないなど、大人の勝手な都合で子供に悲劇が及ぶのは実に嘆かわしい。そもそも子供にとって、自分の家の中に実の親でない人と一緒に住むことがどれだけのストレスになるかは想像に難くない。所詮は他人だ。子どもにとって、親が離婚したことさえ理解できないだろう。今回は母親が内縁の夫側についたようだ。ベランダに何度も出されていたのに母親は助けなかったようだ。そもそも何故離婚したのだろうか。以前から訴えているのだが、子供が成人するまで親は離婚してはいけない法律でも作ったほうがいいと思うよ。離婚はあくまで親の都合だ。子供には何の関係もない。子供にとって親が離婚すること、再婚することがどれほどのトラウマになるのか考えたことがあるのだろか。そうそう、いじめっ子、いじめられっこの統計をとってみたらおもしろいと思うよ。結構、片親が多かったりしてね。少しはカトリックを見習ったほうがいい。親が離婚した子供は勉強もはかどらないだろう。進学率も良くないと思うよ。それほどトラウマがすごいということだよ。あるラジオ番組で、くだらないことを特集していた。「最近の女性の中には、結婚したくないけど子供は欲しい者が増えている」そうだ。全く、アホかと言いたいですね。子供をペットと勘違いしている。こんなバカな女がいるのですね。お前ら、そのうち子供に復讐されるぞ。

<< 第9回いじめを許さない教師の会ー高橋史朗氏の講演に感激 | ホーム | SMAPの草薙君事件について思う。警察とマスコミはやりすぎだ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP