プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/05/15 (Fri) 21:52
海外に比べれば日本はまだましかも…

 いくら日本が不況だからと言っても、まだまだましなほうだろう。最近、きな臭い事件がアジアで起きている。ざっとアジアでここ最近の事件を思い出してみよう。北朝鮮はミサイル問題、中国は四川大地震、タイは空港閉鎖、ミャンマーはスーチーさん軟禁+追訴、アフガンは万年不安定、インドは映画「スラムドッグミリオネア」の主人公の少年がホームレスに。
 そんな日本だが、またタクシー強盗が相次いだ。許せないのは、元プロボクサーは女性ドライバーを襲った事件だ。ドライバーが抵抗したため、数千円の料金を踏み倒し、逃走した。もう1件は、東京の南青山で、男性ドライバーがナイフで切られ、運賃の数万円を踏み倒された。もう何でもありの国になりつつある。1週間前にも、名古屋で親子が殺され、警察が犯人を見過ごした事件があった。警察の検挙率はますます悪化する一方だ。最近の警察はやたらと国民に媚を売ってやしないだろうか。恐いおまわりさんが少なくなってきた。そんな日本だが、やはりまだまだまだまともなほうだろう。
 許せないのはスリランカだ。東洋の真珠と言われ、紅茶の産地としても有名だが、昔からタミル族、シンハリ族の争いは続いてきたが、今回のような住民を盾にしたようなやり方はかつてなかった。よほど切羽詰ったのだろう。まるで太平洋戦争時の沖縄戦と同じだ。
スポンサーサイト

<< 福岡3児死亡飲酒事件で「危険運転致死傷罪」懲役20年 | ホーム | プーチン来日に都内は大騒ぎ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP