プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/17 (Sun) 15:11
裁判員制度は不評。冤罪と見逃しが多い。

 昭和41年に静岡県清水市で味噌工場の経営者ら一家4人が殺害され、家が放火された。その後、従業員の袴田氏が逮捕された。所謂「袴田事件」だ。長年、冤罪かどうかで争われたが、最近になって、当時、死刑判決を出した裁判長が、マスコミに「あれは冤罪だった」と暴露した。彼はその後、一家離散になり、弁護士資格も失った。先日も、北海道警の裏金作りを暴露した警官が、文字通り報復人事で「窓際族」になり、定年まで巡査で終わってしまった。内部告発してすべてを失う者後を絶たない。これでは正義がなくなってしまい、隠れた密室で何でもOKになってしまう。袴田事件は確かに疑問点が多い。警察の取調べは、10時間以上続き、時には暴力も振るわれ、容疑者が「やりました」というまで徹底的に続く。この自白が決定的な証言になってしまう。だからもしやっていなかったら絶対に認めてはいけない。しかし警察も「仕事」だから必死だ。昔から警察は対面、体裁、世間体ばかりを気にする。だからどうしてもでっちあげを作ってしまう。袴田事件以外にも、同様な冤罪は多い。
 しかし冤罪を恐れる余り、本来取り逃がしてはいけない犯人まで簡単に取り逃がしてしまう。先日の名古屋の親子殺人は、警察が犯人を見ているのに逃がしてしまっている。世田谷一家4人殺害事件でも、ルポライターが犯人を特定しているのにん、全く動こうとしない。
 マスコミの報道も問題だ。本日のテレビ朝日「ザ・スクープ」でも、裁判員制度がテーマだった。元々この制度は、裁判という密室で決められてきたことが、民間人の感覚とあまりにもずれていることの反省から設けられたものだと思っていたが…。意味のない時効、意味のない少年法、意味のない精神鑑定、正義をねじまげる死刑廃止弁護士など、今の日本の法律は明らかに犯罪者と少年に甘すぎる。そこが根本問題だ。だからある意味では、冤罪冤罪と騒ぎすぎると、本当に悪さをした犯人を取り逃がす危険があるということだ。三浦和義氏のように、散々マスコミを騒がせても、13年で日本の刑務所を出所し、のうのうと暮らしていた者が今後も現れやしないだろうか。しかも彼はマスコミ何社かを訴え、実に8割以上で勝訴している。これでは日本の法律は何だ?と思わざるを得ない。三浦氏は無罪かって?そんなこと誰も思っていないでしょう。もし無罪なら、真犯人は誰ですか?そんな人はいませんよ。明らかに冤罪はともかく、明らかにすりぬけている犯罪者は相当いますよ。本日のテレ朝の内容も、このように日本の判決の甘さを追及すると思ったら、最初から「袴田事件」のような冤罪事件による警察の取調べの問題点ばかりをとりあげてきた。これも朝日新聞、テレビ朝日系列の、超変更的、左翼的、反国家的なマスコミならではの報道だが、これでは警察に「もっと優しい取調べをしろ」と言っているようなものだ。これだから警察の検挙率も下がるし、凶悪犯罪が増えるのだろう。
 同様に、朝日系は学校も散々叩いてきたから、少年犯罪が増え、学校崩壊を招いたことがわかっていないのだろう。体制をぶっ潰せば逆の問題点が起きるということだ。無責任極まりない。そうそう、いじめがなくならないのもこいつらのせいだ!
スポンサーサイト

<< 団塊の世代の後は、正義の世代? | ホーム | 議員さんの朝の駅でのビラ配り…内容はいまいち >>

コメント

なぜ、「疑わしきは罰せず」なのか

あのー、「疑わしきは罰せず」という言葉の意味をご存じないようですね。

冤罪を無くすために、それだけ、真犯人を取り逃がしてしまう。
これは公理、つまり世界の常識であり、これなくして近代民主主義は語れないとすら考えられるのですが…。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 近代法の思想を一言で言うと、「1000人の罪人を逃すとも、1人の無辜を刑するなかれ」ということにあります。
 権力の犠牲になって、無実の人が牢獄に送りこまれることだけは、何としてでも避けなければならない。権力の横暴を絶対に許してはならない。
みなさんもご承知の「疑わしきは罰せず」という原則も、ここから誕生したのです。
 つまり、検察側が勝利を収めるためには、犯罪を完璧に立証しなければならない。そこに少しでも疑問の余地があってはいけないし、ましてやデュー・プロセスの原則を踏み外してもいけない。検察側はパーフェクト・ゲームが求められているわけです。
 もちろんその結果、ジョンソンのような犯罪者が無罪になるかもしれない。しかし、その害より権力の害のほうが文句なく大きいと考えるのが、近代法の精神であり、デモクラシーの精神なのです。1人の犯罪者ができる悪事より、国家が行なう悪事のほうがずっとスケールも大きいのです。
「痛快!憲法学」小室直樹著(集英社インターナショナル刊)27〜28ページより引用
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冤罪は許せないと言っておきながら、真犯人は一人も逃すなと。。。
そんなことができると本当にお考えなのでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 憲法的原則の意味は、社会よりも国家のほうが恐ろしいから、社会の規制よりも国家の規制を優先しようということに尽きます。そのことで「罪人」が社会に解き放たれても、それよりも国家というリヴァイアサンが解き放たれてしまうことのほうがはるかに怖いという共通了解が、憲法の立法意思―憲法意思―の根幹だったということです。
「憲法対論」宮台真司著、奥平康弘共著(平凡社新書刊)167ページより引用
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

国家権力とはなにか、もう一度原点に立ち返って考えてみてください。
失礼いたしました。

ならば、故三浦和義氏は何なのでしょうか?証拠不十分な場合、実際は犯行を犯しているの逮捕されない者が圧倒的に多いですよ。近代法の思想を一言で言うと、「1000人の罪人を逃すとも、1人の無辜を刑するなかれ」。それって絶対におかしいし、その思想に毒されている方が多すぎますね。1000人の罪人を逃がす?法治国家ではないですよ。ブラジルやニューヨークのハーレムと同じですよ。
 何故こんなことを言うかというと、今の近代思想では、学校で悪さをしても罰せられない子どもが増えてきており、世の中を甘く見てしまうのですよ。最近、犯罪の低年齢化が進んでいますが、それが原因でしょう。火のついたタバコを持っているところを発見しても「先生が来たときに火のついたタバコを拾い上げただけで吸っていない」なんて抜かすんですよ。九州で飲酒運転で前の車に追突し、子供3人が死んだ事件でも、犯人はすぐに逃走し、警官の前で水を飲み薄めたのですよ。こんなことが実際に起きているわけです。原因はおわかりですよね。「証拠第一主義」だからですよ。つまり近大民主主義は証拠がなければいくらでも言い逃れが出来る悪法だらけなのですよ。これが現在の日本の治安の悪さを証明しているのですよ。冤罪は悪いですよ。しかし犯人を取り逃がすのはもっと悪いですよ。あなたの発想ですよ、日本は今後犯罪国家になっていくでしょう。「疑わしき派罰す」が基本でしょう。


>冤罪は悪いですよ。しかし犯人を取り逃がすのはもっと悪いですよ。

これは、つまり、少々の冤罪はやむを得ないから、犯人は絶対に取り逃がすなってことでしょ。
だったら、はっきりそう言えばいいじゃないですか。

小生は、片っ端から真犯人を逃したほうがいいなんてことは、ひと言も言っていませんよ。
そりゃー、なるべく多くの真犯人を逃さないほうがいいに決まっています。
しかしながら、なるべく多くの真犯人を逃さないためだからといって、それが冤罪を出していい理由にはならない、と言っているのであり、冤罪が出ても仕方がない、などというあなたの意見には、到底同意できませんね。

そもそも、前近代(お白州)裁判だとしか思えない「疑わしきは罰せよ」というのなら、裁判所なんていらないですよ。
近代国家の裁判所とは「真実を明らかにする場」なんかじゃないと、小生は教わりましたけど、そもそも、裁判所の役割ってなんなんだとお考えなのでしょう?
いわんや、権力というものをどのようにお考えなのでしょうか?

失礼いたしました。

何度も書き込みありがとうございます。まあ、あなたの発想だと、警察官や生徒指導の教師の気持ちはわからないでしょうね。犯人がわかっているのに証拠がなければ逮捕できない警察のはがゆさ。教室で現金盗難が発生し、その時間に1人しか生徒がいなくても、生徒を疑ってはいけないというおかしな風潮。しかも最近の警察は、マスコミ報道を恐れるあまり銃を発砲することすらしません。学校も、体罰禁止のため、生徒が悪さをしても厳しく出来ない。つまり、その延長が、今までの書き込みなのです。世の中、悪さをしてもノホホンと暮らしている奴は五万といる。その根本が「疑わしきは罰せず」でしょう。「疑わしきは罰するが冤罪はよくない」。これが理想でしょう。ある意味、今の日本は、北朝鮮や中国のような雰囲気も少し必要でしょう。でないと日本から正義は育ちません。

理解できるわけがない

>まあ、あなたの発想だと、警察官や生徒指導の教師の気持ちはわからないでしょうね。犯人がわかっているのに証拠がなければ逮捕できない警察のはがゆさ。教室で現金盗難が発生し、その時間に1人しか生徒がいなくても、生徒を疑ってはいけないというおかしな風潮。しかも最近の警察は、マスコミ報道を恐れるあまり銃を発砲することすらしません。学校も、体罰禁止のため、生徒が悪さをしても厳しく出来ない。つまり、その延長が、今までの書き込みなのです。

権力を背中に背負ってないと何もできないような、最近の警察官のような連中の気持ちなんて、小生にはさっぱり理解できません。
そもそも、「証拠がなければ逮捕できない警察」なんておっしゃるが、警察という組織は証拠をねつ造することもある組織なのだ、ってことご存知ないのでしょうね。
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage412.htm

それから、こういう教育がしたい、子供にこういうことを教えたい、そのような発想が教育者と称するあなたから、全く伝わってこないのは、どうしたことなのでしょう。

そして、あなたは、自分は絶対に間違わない、そうおっしゃりたいのでしょう。
だから、正義なんて言葉も簡単に出てくる。
自分なんか、自分がスケベで、我がままで、欲深で、どうしようもない、所詮はただの人間である。だからこそ、裁判官、検察官、警察官なんて、自分にはとても務まらないと、そのように構える哲学くらい持ち合わせていますがね。

「私が信用できるかできないかは最も私が知る。私は私を信じない。困れば何をしでかすか分らない存在だと思っている。幸い困らなかっただけである。」
「正邪美醜、その双方を兼ねて初めてひとなんだと思うんです。」
「善良というものは、たまらぬものだ、危険なものだ。殺せといえば、殺すものだ。」
「汚職は国を滅ぼさないが、正義は国を滅ぼす。」

これらは、故山本夏彦氏のコラム本からの引用ですが、見事に人間の本質を見抜いている。

++++++++++++++++++++++++++
 何がなんでも事実を発見しなければならない。真実を明らかにしなければならない。そういうイデオロギーを貫くと、事実(真実)を発見するためなら何をしてもよい、という論理が作動することになる。あたかも、政治的狂信者が、正義のためなら何をしてもよいと盲信するように。それゆえに、政治の世界においては、「正義」より恐ろしいものはない。「正義」は容易に人を殺す。
 あたかもそのように、裁判において「真実」(事実)より恐ろしいものはない。何がなんでも「真実」(事実)を発見せずんば止まじ。このイデオロギー、この教義が人を殺す。冤罪を生む。松川事件、砂川事件、吉田石松岩窟王事件のように。
 何がなんでも「真実 (事実)を発見する」という教義から被告(容疑者)を守る盾。それが、「裁判とは手続きなり」という教義である。(268ページ)
「田中角栄の遺言―官僚栄えて国滅ぶ」小室直樹著 (クレスト社刊)より引用
++++++++++++++++++++++++++

そもそも、三権分立も、その所産であるところの近代刑事裁判も、権力性悪説からきているのであって、絶対に間違いを起こさない、というのであれば、何も権力を三つに分割して相互牽制(チェックス・アンド・バランシズ)させる理由など無くなってしまう。
そして、裁判だって、一審、二審と何も三回もやる理由が無くなってしまう。
そこには、権力とは恐ろしいものであり、人間というのは間違いをする生き物なんだ、という発想が根底にある。

だから、自分は絶対に間違わない、そうお考えのあなたには、どのようにご説明しても、無駄でしょうね。

ただし、ひとつだけお断りしておきますが、「疑わしきは罰せよ」なんて、今時「ヤメ検」ですら、そこまであからさまには発言しないでしょう。

失礼いたしました。

あなたは思想家ですか?自由主義者ですか?いるんですよねえ。そう言った思想の方が。人間は管理されるのを嫌がり、警察を国家権力などとすぐに大げさに捉える。あげくの果てが警察の捏造ですか?私が言いたいのは、捏造、冤罪などのごくわずかな例を大げさに取り上げ、警察の権威や信頼を失墜させてきたマスコミやあなた方の思想家の悪影響を訴えているのですよ。最近の警察の検挙率の低さを見て何も感じないのですか?かつては日本の警察は検挙率世界一ですしたよ。それが今はどうですか。見る影もありません。

>権力を背中に背負ってないと何もできないような、最近の警察官のような連中の気持ちなんて、小生にはさっぱり理解できません。

 権力がないと人間なんか何も出来ないのは当然でしょう。それとも人間はみな平等などとおっしゃるのでしょうか?理想はともかく、現実的ではないですね。あなたも一度泥棒に入られてみればわかりますよ。最近の警察は型通りのことしかしませんね。ストーカー被害を訴えても「民事不介入」とかでまともにとりあいませんよ。暴れている女子中学生をパトカーに詰め込むのに1時間もかかったり、警察が撃たれてもしばらく放置していたシーンがテレビで放送されたらりで、今の警察は銃を発砲することすらマスコミ報道を恐れるあまりしませんね。

>そこには、権力とは恐ろしいものであり、人間というのは間違いをする生き物なんだ、という発想が根底にある。だから、自分は絶対に間違わない、そうお考えのあなたには、どのようにご説明しても、無駄でしょうね。

 あなたも家族を殺害され、犯人の検討がついても裁判で無罪になったらどうするでしょうかね。あなたは冤罪ばかり主張しますが、冤罪者の中にも真犯人はいますよ。それとて人間が判断したわけですからね。冤罪の逆の、犯人なのに無罪にしてしまうことのほうが私は大変なことだと思いますよ。ま、あなたのようなおめでたい方に言っても無駄でしょうが。あなたが親族を殺され、犯人の見当がついても無罪になったらどうするでしょうかね。是非ご意見を伺いたいですよ。人間は嘘をつくものですよ。

>それから、こういう教育がしたい、子供にこういうことを教えたい、そのような発想が教育者と称するあなたから、全く伝わってこないのは、どうしたことなのでしょう。

 簡単なことですよ。今の教育では、悪さをしても罰せられない環境なのですよ。いじめた生徒を少し叩いただけで親が怒鳴り込んできて、校長の前で土下座させられるのですよ。子供にこういうことを教えたい?毎日ガラスが割れ、タバコ拾いをしている学校で、教えることなんかありませんよ。いくら「いじめはよくない。タバコを吸うな」と言っても、体罰禁止ですからね。特に義務教育の中学校では退学すらできませんからね。そんな環境では真の教育など出来ないでしょう。こういう教育がしたいと言えるのは、良い教育環境の学校で初めて言えることです。何せ、今の学校は、いじめをした生徒を罰することができないのですからね。そうそう、学校にすぐに文句を言うバカ親も学校にとっては害ですね。だから今は「いじめ防止条例」を制定するように働きかけていますよ。私の教育論を遭えていいましょうか。子供にしていいことと悪いことを教えることでしょうか。その際はある程度の体罰も必要でしょう。口で言ってわからない生徒も多いですからね。痛みで教える必要もあるでしょう。究極は「戸塚ヨットスクール」なんかいいですね。殺さなくても体罰はある程度必要でしょう。今の子どもは1っ子が多く、集団教育に慣れていませんから、徴兵制もいいでしょう。あれで躾や愛国心も少しは育つでしょうからね。とにかく今のぬるま湯甘やかし教育はうんざりなのですよ。教育論どうのこうのを言う前の次元ですよ。

>あなたは思想家ですか?自由主義者ですか?いるんですよねえ。そう言った思想の方が。人間は管理されるのを嫌がり、警察を国家権力などとすぐに大げさに捉える。

「思想家」ってどういう意味なんですかね?
ていうか、どういうおつもりでこういう言い方をされたのか。ま、訊くだけ野暮でしたね!
「自由主義者」ですか?と問われれば、当然そうですと答えるしかありませんね。
そして、あなたにとって、警察権力は恐ろしい、と発言すると、「怪しからん輩」ということになるのでしょうね。
とにかく、おはなしになりませんね。

>あげくの果てが警察の捏造ですか?私が言いたいのは、捏造、冤罪などのごくわずかな例

こんなのほんの一部なんだけど、それにしたって、妊婦に罪を着せようと、警察ぐるみで証拠をでっち上げて、その妊婦に自白を迫ることが、「ごくわずかな例」で済ませられるというのだったら、何を言っても無駄ですね。
あなたのような人が多数生息しているからこそ、「志布志事件」、「高知白バイ衝突死事件」等、いつまでたっても、たかだか行政官僚に過ぎない警察のごときが、権力を傘に着て勝手なことをやっているのだ、と言うしかありません。

>警察の権威や信頼を失墜させてきたマスコミやあなた方の思想家の悪影響を訴えているのですよ。最近の警察の検挙率の低さを見て何も感じないのですか?かつては日本の警察は検挙率世界一ですしたよ。それが今はどうですか。見る影もありません。

証拠をでっちあげるような組織の、権威やら信頼が失墜するのはあたりまえすぎることでしょうに。
だいたいにおいて、マスコミ報道を鵜呑みにしているのは、あなたでしょう!
「かつては日本の警察は検挙率世界一だったが、最近の警察の検挙率の低さ」って何それ!
ついでだから、

>原因はおわかりですよね。「証拠第一主義」だからですよ。つまり近大民主主義は証拠がなければいくらでも言い逃れが出来る悪法だらけなのですよ。これが現在の日本の治安の悪さを証明しているのですよ。冤罪は悪いですよ。しかし犯人を取り逃がすのはもっと悪いですよ。あなたの発想ですよ、日本は今後犯罪国家になっていくでしょう。「疑わしき派罰す」が基本でしょう。

「近大民主主義は証拠がなければいくらでも言い逃れが出来る悪法だらけ」って勝手に決めつけてるけど、この国は、「検察が起訴すると99%が有罪になる馬鹿げた国」で「疑わしくは罰している」のが現状であることは、ちょっと調べれば簡単に理解できること。
例えば、「高知白バイ衝突死事件」で、検察側の証人は「被害者と同じ白バイ隊員であるというだけで、供述に信用性がないとはいえない」と採用、対して弁護側の証人は、「第三者だからといって、その証言が信用できるわけではない」と却下。
http://www.news.janjan.jp/living/0808/0808235335/1.php?action=table&msg_article=95337

勝手に決めつけるのが大好きみたいだけど、「現在の日本の治安の悪さ」だとか、「日本は今後犯罪国家になっていくでしょう」って何を根拠に言っているのですか?
根拠を具体的に示していただきたい。

++++++++++++++++++++++++++
 近代デモクラシーにおいて、国民の主権は絶対的なものとなった。何者もそれを侵すことはできず、その行使は完全に国民の自由となった。
 これに異を唱える日本人はいないだろう。しかし、それが目もくらむほど恐ろしいことだと自覚している日本人は何人いるだろうか。政治学の泰斗・丸山眞男は「神が宇宙において何事をもなし得るがごとく、?絶対者?は、その主権国家内においては、何事をもなし得る」と言った。(215ページ)
「田中角栄の遺言―官僚栄えて国滅ぶ」小室直樹著 、クレスト社刊、215ページより引用

(略)日本は、検察が起訴すると99%が有罪になる馬鹿げた国です。令状発行に際する裁判所のチェック機能もほとんど働かない。(略)。その意味で、民度の低いダメな国です。
そういう国では、チェック&バランスのアーキテクチャーが上から下まで徹底的に欠如します。行政情報公開にも消極的だったり、自治体に情報公開条例があっても公安委員会(警察)が除外されていたりと、他の近代諸国ならば考えられない馬鹿げた法制が続いています。
「憲法対論」宮台真司(奥平康弘 共)著、平凡社新書、175ページより引用
++++++++++++++++++++++++++

>権力がないと人間なんか何も出来ないのは当然でしょう。

意味不明。
小生は、公権力を行使する組織(立法、行政、司法)に所属したことは全くありませんので、権力を行使したことなんて、一度もないと断言できますね。
どういうようにしたら、民間人が権力を行使できるのか?
権力を行使できない民間人は何も出来ないということなのか?
是非、ご説明していただきたい。

>それとも人間はみな平等などとおっしゃるのでしょうか?理想はともかく、現実的ではないですね。あなたも一度泥棒に入られてみればわかりますよ。最近の警察は型通りのことしかしませんね。ストーカー被害を訴えても「民事不介入」とかでまともにとりあいませんよ。暴れている女子中学生をパトカーに詰め込むのに1時間もかかったり、警察が撃たれてもしばらく放置していたシーンがテレビで放送されたらりで、今の警察は銃を発砲することすらマスコミ報道を恐れるあまりしませんね。

なんだかよく理解できない文章ですな。
埼玉の事件以来、「ストーカー被害は、民事不介入」で取り合わない、なんてあなたの自説に賛成する人間は、今時ほとんどいないでしょう。
それから、警察の不甲斐なさが全部マスコミのせいですか?
あなた、「ロス疑惑」のはなしを持ち出していましたよね。

>ならば、故三浦和義氏は何なのでしょうか?証拠不十分な場合、実際は犯行を犯しているの逮捕されない者が圧倒的に多いですよ。

「ロス疑惑」だって、私たちが得られる情報、そんなもの所詮はマスコミ報道からしか知り得ないんですよ。そういったマスコミ報道だけは信じておいて、都合が悪いとマスコミのせいだと非難する。

ついでだから、刑事裁判とマスコミ報道について、指摘しておきましょう。

++++++++++++++++++++++++++
 英国はじめデモクラシー諸国においては、裁判に予断があってはならないと考える。予断は裁判の禁忌である。それであればこそ、裁判が始まれば、学者評論家は発言を控え、マスコミも、ごく簡単な経緯しか報道しなくなる。万が一にも、予断が入って、裁判官の心理に影響が及ぶと、公平な裁判ができなくなるからである。それでは困るから、裁判が始まると、国中がひっそりとしてしまうのである。これがデモクラシー諸国の常。
 これと正反対なのが日本。検事が求刑しただけで被告は有罪と決めつけてしまう。デモクラシーなんか薬にしたくてもない。まったくの徳川時代的センスではないか。
「田中角栄の遺言―官僚栄えて国滅ぶ」小室直樹著 、クレスト社刊、248〜249ページより引用
++++++++++++++++++++++++++

>あなたも家族を殺害され、犯人の検討がついても裁判で無罪になったらどうするでしょうかね。あなたは冤罪ばかり主張しますが、冤罪者の中にも真犯人はいますよ。それとて人間が判断したわけですからね。冤罪の逆の、犯人なのに無罪にしてしまうことのほうが私は大変なことだと思いますよ。ま、あなたのようなおめでたい方に言っても無駄でしょうが。あなたが親族を殺され、犯人の見当がついても無罪になったらどうするでしょうかね。是非ご意見を伺いたいですよ。人間は嘘をつくものですよ。

先にも書いたとおり、この国は、「検察が起訴すると99%が有罪になる馬鹿げた国」で「疑わしくは罰している」のが現状であれば、それはほとんど杞憂というものですな!
「ロス疑惑」故三浦和義氏の場合は、長くなるので説明はしませんが、「検察が起訴すると99%が有罪になる馬鹿げた国」で「疑わしくは罰している」裁判所側からさえ見ても証拠が薄弱だったというに過ぎない。
それからさ、遺族感情を持ってきてるけど、だから、疑わしいのは片っ端から有罪にしろ!と、はっきり言えばいいじゃない!
こっちは、そんなことをしたら、冤罪を防ぐことはできない、と最初に言ったまでのこと。
それだったら、あなたあるいは親族が冤罪で罰せられたらどうするでしょうかね。是非ご意見を伺いたいですよ。こう言うしかありませんな。
それから、「人間は嘘をつく」から、容疑者だけでなく、警察官も嘘をつくんですよ!

>簡単なことですよ。今の教育では、悪さをしても罰せられない環境なのですよ。いじめた生徒を少し叩いただけで親が怒鳴り込んできて、校長の前で土下座させられるのですよ。子供にこういうことを教えたい?毎日ガラスが割れ、タバコ拾いをしている学校で、教えることなんかありませんよ。いくら「いじめはよくない。タバコを吸うな」と言っても、体罰禁止ですからね。特に義務教育の中学校では退学すらできませんからね。そんな環境では真の教育など出来ないでしょう。こういう教育がしたいと言えるのは、良い教育環境の学校で初めて言えることです。何せ、今の学校は、いじめをした生徒を罰することができないのですからね。そうそう、学校にすぐに文句を言うバカ親も学校にとっては害ですね。だから今は「いじめ防止条例」を制定するように働きかけていますよ。私の教育論を遭えていいましょうか。子供にしていいことと悪いことを教えることでしょうか。その際はある程度の体罰も必要でしょう。口で言ってわからない生徒も多いですからね。痛みで教える必要もあるでしょう。究極は「戸塚ヨットスクール」なんかいいですね。殺さなくても体罰はある程度必要でしょう。今の子どもは1っ子が多く、集団教育に慣れていませんから、徴兵制もいいでしょう。あれで躾や愛国心も少しは育つでしょうからね。とにかく今のぬるま湯甘やかし教育はうんざりなのですよ。教育論どうのこうのを言う前の次元ですよ。

小生は、体罰についてここでコメントした覚えはありません。
あなたが例に挙げた「戸塚ヨットスクール」も小生は否定しません。
ただし、あなたと違って、戸塚氏は、「権力」も、「刑事司法の問題点」も「刑事裁判とマスコミ報道の問題点」も、ここで小生が述べているのと同じように理解していますけどね。
小生が「おめだい」のなら、戸塚氏も「おめだい」ということですな。
http://totsuka-yacht.com/goku3.htm

教職に就いておきながら、文句ばかり言うのだったら、辞められたら如何です?
大分の事件でもわかるように、教員になりたい、という人はゴマンといます。
あなたひとり辞めても、それで誰も困りませんから、ご心配には及びません。
何より、あなた自身がせいせいするんじゃないですか。
なんといっても、「悪ガキ」だとか、「バカ親」にかかわることなんて、金輪際なくなるのですから。

 教職についておきなが文句を言うなって?いるんですよね。教師が現場のことを問題にすると、あなたのような「教師は公僕だから」とか何とか言って批判される方がね。所詮あなたは教壇に立ったこともない素人ですからね。ここはいじめ問題を取り扱うHPですよ。いじめの原因を教育現場から訴えているのに、あなたのような方がいると前に進めませんからね。文句を言うなというのなら、教育委員会の言いなりになれというのでしょうかね。職員会議で挙手をするなとか、そんなことを通達してくるのですよ。それもありですか?所詮あなたは教育の度素人ですよ。少し聞く耳を持ったらどうですか?
 マスコミが大げさに報道する冤罪は確かにひどいですよ。それを恐れるあまり、検挙率が下がってきています。それのどこに文句があるのでしょうか?あなたの論だと、冤罪はいけない。よって警察権力によって取り調べるのも程ほどにしろと言うことですか?

>勝手に決めつけるのが大好きみたいだけど、「現在の日本の治安の悪さ」だとか、「日本は今後犯罪国家になっていくでしょう」って何を根拠に言っているのですか? 根拠を具体的に示していただきたい。

 あなたは新聞を読んでいるのですか?世田谷の一家4人殺人事件以来、東南アジア人の犯罪が急増しました。私の家も、近所も、中国人窃盗団に入られました。あなたはそのような経験はありますか?その時の警官が言ってましたよ。「最近は外人がらみだと人権が絡むからね。犯人は捕まらないケースが多いんだよ。」
 これでも根拠がないのですか?あなたはまだお若いよういですね。自分だけの狭い世界で物事を判断しすぎですよ。世の中、あなたの知らない世界が山ほどありますからね。やたら本ばかり紹介しているようですが、所詮本は人間が書いた物ですよ。それは絶対的なもんですか?
 日本の検挙率が99%?そこに行くまでが大変ではないですか。世の中、悪さをしても逮捕されない人間がわんさといますしね。逮捕され死刑になっても、すぐに死刑にしないのは何故ですか?麻原や林真須美なんか、まだ死刑執行になっていませんよ。その点は、中国や北朝鮮を習ったほうがいいでしょう。日本は悪さをした人間に対する処分が世界一甘い国でしょう。何度も言いますが、私の書き込みはすべて体験談であり、実体験による根拠がありますからね。あなたのように、自分が読んだ書物からの狭い体験だけで物事を決め付けるような狭い人間ではありませんからね。

 そうそう、せっかく何度も書き込んでくださったので、是非お勧め本があります。
 「学校崩壊」(草思社) 
 「高校が崩壊する」(草思社)
 「いじめをやめさせる」(草思社)
 その他ですが、小室直樹もいいのですが、もう少しノンフィクション物を読むことをお勧めします。とかく理想本は現実とかけはなれていることが多いですからね。

バカ親対策としては、子供を産んだら親は子育て塾に通うような運動をしています。子育てのイロハを知らない親が多いですからね。クソガキ対策としては、徴兵のような集団教育が必要だろう。それもとある議員さんを通して打診中です。文句を言うだけでなく、対策も考えてますよ。そうそう、「体罰禁止」も現実的でないですからね。何とかしたいものです。私が過激に書くのは、今の教育体制では様々な問題点が起きているからですよ。男子中学生を注意したら腹蹴りされて流産してしまった女性教師もいましたね。義務教育だから口頭注意で終わりですよ。日本は世界一子供に甘い国と言えるでしょう。その教師に対して校長は「指導力不足」扱いですよ。さすがに体罰禁止は少し緩和されてきましたね。おかしいと思ったら制度を変えるようにすればいいのですよ。そのためには同じ意見の同志を募り、社会運動にすればいいのです。こう見えても、かつては「子どもの権利条約」を批准する運動をして、国会で通ったこともありました。しかしそれはあくまで第三世界に必要なもので、日本では子供に権利なんか必要なのか?と不安でした。案の定、権利ばかり主張するクソガキが急増しましたね。授業中、おしゃべりをするのも権利、授業をさぼるのも権利…。こんなことを平気で言うようになりましてね。日本では子供に権利なんか不要でした。権利よりさきに義務を教えなければならなかったのです。だから「子供の義務条約」のほうが良かったですね。

 最後に、最近の警察や教師は可哀想です。先日も、自転車の2人乗りを注意した警察に、「アッカンベー」をした生徒がいましてね。学校に文句の電話をしてきましたよ。「おたくの学校ではどんな教育をしているんですか?」ってね。だから言ってやりましたよ。「何故その場で逮捕しないんですか?2人乗りは違法でしょ?」ってね。今の警察は、何事にもこのように弱腰なのですよ。冤罪も悪いですが、あまり報道で騒ぎすぎだと逆の現象が起きますよ。治安国家の逆は何ですか?おわかりですね。

人間は嘘をつくもの

 かつてこんなクソガキがいました。名前は日本人ですが、朝鮮系の生徒でした。朝鮮人はしいたげられてきましたが、その反動で開き直って悪さをするようになりました。それは黒人も同じでしょう。その生徒を含むクソガキ窃盗集団が、校内で現金盗難やタバコなど、悪の限りをつくすわけで。体育の授業から戻ったら、カバンの中から財布を盗られた真面目な女子高生は泣いておりました。犯人はその一味なのはわかっているのですが。何故かって?1人が教室の端で監視しているからですよ。体育の時間に遅れてくるのはその一味なのですよ。そんなクソガキでも、さすがにタバコを何度も見つかり、その都度、特別指導の謹慎です。高校では特別指導が3回になると退学です。問題なのは、3度目にタバコを発見されると、教師が見ていないのに自供しないことです。その朝鮮系の生徒は3度目で、男性教師が見たにも関わらず、最後まで自供しませんでしたね。挙句の果てが「朝鮮総連を動かしてもいいのか}ときたものだ。保身だらけの校長は、教師の言い分よりも、生徒と親の言い分を丸いのみ。何と不問にふし、卒業させてしまったのです。こんなことは氷山の一角ですよ。こんなことがまかり通っているのですよ。これがクソガキでなくて何なのですか?ただの悪党ですか?教師をしていると、こんな理不尽で信じられないことは四六時中ですよ。あなたも私の文句に大して文句ばかり言っているのなら、近所の荒れた学校でも見学してみなさい。論より証拠ですよ。もとろん進学高校や私立学校は問題ないですがね。問題なのは、偏差値50以下の荒れた高校です。小中は多少地域性はありますが、概ね私立のほうがいいですね。昔と学校は違うのですよ。

こちらの質問にきちんと答えてください

>教職についておきなが文句を言うなって?いるんですよね。

あのさー、そんなこと言っていないでしょ!
文句ばかり言うのだったら辞めたらどうですか、って言いているんだよ。
その違いも理解できないで、よく教師なんて務まるものだ。
たとえ「国語」の先生じゃないとしたって、それくらい理解できるはずでしょ。
ま、なんだかんだ言っても辞めたくない、っていう本音は伝わってきましたがね。

>あなたは新聞を読んでいるのですか?世田谷の一家4人殺人事件以来、東南アジア人の犯罪が急増しました。私の家も、近所も、中国人窃盗団に入られました。あなたはそのような経験はありますか?その時の警官が言ってましたよ。「最近は外人がらみだと人権が絡むからね。犯人は捕まらないケースが多いんだよ。」

もう、おはなしにならないというか、溜息が出ます…。
根拠を具体的に示してください、という意味が理解できていないようですね。
あなた、教師でしょ!
なんで、日本語の意味くらいきちんと理解できないのですか?
99、9%って検挙率じゃなくて、有罪率ですし…。
小室直樹でフィクションなんて、ひとつもないし…。
全然、文章の意味が理解できてないじゃないか!
そのうえ、日頃、マスコミの偏向報道だと口汚く罵っているあなた自身が、こういうことだけは、マスコミ報道を、まんま垂れ流ししているのだ、という矛盾にも気付かない…。
しょうがないから、いくつかのサイトをご紹介しておきます。

http://blog.trend-review.net/blog/2009/02/001035.html
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
http://kmktwo.blog95.fc2.com/blog-entry-218.html

「どうも夕方のニュースとか新聞とか見ていると、殺人事件や凶悪犯罪が急増しているような錯覚を覚えるけど、実際は、いずれの犯罪件数も減っています。」だとか、「殺人の検挙率は94%から98%と、いまだに世界でもまれな高検挙率を誇っています。」だとか、「強盗の認知件数が増加しているからといって、必ずしも犯罪全体の内容が凶悪化しているとはいえないことがわかりました。むしろ他の重要犯罪は減少傾向にあり、「犯罪の凶悪化」という言明は現在のところ不可能だといえます。」
こういうのが、具体的ってことなんだけど、わかる?
それとも、まだ、マスコミ報道を拠り所に、言い張るの?

あと、ただ勢いだけで書いているレスなんて、意味ないし必要ないから、こちらが矛盾を指摘している以下の質問くらい、きちんと答えていただけませんかね?
都合が悪いのは、やっぱり無視ですか?

>権力がないと人間なんか何も出来ないのは当然でしょう。

意味不明。
小生は、公権力を行使する組織(立法、行政、司法)に所属したことは全くありませんので、権力を行使したことなんて、一度もないと断言できますね。
どういうようにしたら、民間人が権力を行使できるのか?
権力を行使できない民間人は何も出来ないということなのか?
是非、ご説明していただきたい。

 はいはい、あなたに教職を辞めろといういう資格もないし、そんな権限もないですよ。人の職業を何だと思っているのですかね。もっともあなたが一生の賃金を保証してくれるのならいいのですが。軽々しく人の仕事を辞めろなどと言うものではないですよ。フリーターにでもなれというのでしょうかね。もっとも私ほど教育現場を憂いている者もそんなにいないですがね。ほとんどの教師は何も問題を起こさないようなサラリーマン教師gはほとんどですよ。だからいじめが放置されるし、学校は隠蔽するんだよ。わかる?私はそこを問題にしているんだよ。多くの教師が思い切って教育活動を出来ない現場を憂いているだけですよ。文句があったら辞めろって?ならばほとんどの労働者は辞めなければならないね。あなたも働いているんでしょ。文句の一つもないのですかね。おめでたい方だ。人間が文句を言っていけないとおっしゃってる。まあ、自分は良くても私はダメなんですかね?教師が文句を言うなってさ。やはり現場を知らない方のいうことは詭弁だよ。あなたも一度荒れた学校の教壇にたってみなよ。近所に有名な中学校があるから一度覗いてみなよ。1年間でガラスが200万円割れる学校だよ。生徒はクソガキ、親はバカ親ばかり。ま、地域の差もあるだろうがね。
 根拠根拠って何ですか?私はあなたの質問に答えただけですよ。その答えが気に入らないと、相手の理解力がないと言うのですか?ならばあなたも私の答えに対しての理解力がないですよ。あなたも日本人なら日本語を勉強したほうがいいですよ。あなたの言い方はこんな感じですね。所詮、あなたは私の書き込みにけちをつけているだけなのですよ。

>権力がないと人間なんか何も出来ないのは当然でしょう。

 この言葉がそんなに気になりますか?何をこだわっているのかさっぱりわかりませんな。簡単な具体例をあげましょう。あなたが近所で普通のおじさんとしましょう。不良男子高校生がタバコを吸いながら自転車に2人乗りしていました。あなたはただのおじさんなので注意できません。注意しても逆襲されるだけでしょう。しかしあなたが警察や学校の教師だったらどうでしょうか。その高校生はさっとタバコを捨て自転車を降りるでしょうね。このように人間は権力があれば言うことを聞かせられる。そうでなければ何も出来ない。至極簡単なことですよ。

Re: Re: タイトルなし

 はいはい、あなたに教職を辞めろといういう資格もないし、そんな権限もないですよ。人の職業を何だと思っているのですかね。もっともあなたが一生の賃金を保証してくれるのならいいのですが。軽々しく人の仕事を辞めろなどと言うものではないですよ。フリーターにでもなれというのでしょうかね。もっとも私ほど教育現場を憂いている者もそんなにいないですがね。ほとんどの教師は何も問題を起こさないようなサラリーマン教師がほとんどですよ。だからいじめが放置されるし、学校は隠蔽するんだよ。わかる?私はそこを問題にしているんだよ。多くの教師が思い切って教育活動を出来ない現場を憂いているだけですよ。文句があったら辞めろって?ならばほとんどの労働者は辞めなければならないね。あなたも働いているんでしょ。文句の一つもないのですかね。おめでたい方だ。人間が文句を言っていけないとおっしゃってる。まあ、自分は良くても私はダメなんですかね?教師が文句を言うなってさ。やはり現場を知らない方の言うことは詭弁だよ。あなたも一度荒れた学校の教壇にたってみなよ。近所に有名な中学校があるから一度覗いてみなよ。1年間でガラスが200万円割れる学校だよ。生徒はクソガキ、親はバカ親ばかり。あなたが教壇に立って生徒がきちんと授業を受けたら、逆立ちして日本中歩いてやるよ。これだから現場を知らない方はダメなんだよな。教師の飲み会なんて100%文句か愚痴なんだよ。何故そうなるかは現場にいないあなたにはわからないだろうね。

 根拠根拠って何ですか?私はあなたの質問に答えただけですよ。その答えが気に入らないと、相手の理解力がないと言うのですか?ならばあなたも私の答えに対しての理解力がないですよ。あなたも日本人なら日本語を勉強したほうがいいですよ。あなたの言い方はこんな感じですね。所詮、あなたは私の書き込みにけちをつけているだけなのですよ。

>権力がないと人間なんか何も出来ないのは当然でしょう。

 この言葉がそんなに気になりますか?何をこだわっているのかさっぱりわかりませんな。簡単な具体例をあげましょう。あなたが近所で普通のおじさんとしましょう。不良男子高校生がタバコを吸いながら自転車に2人乗りしていました。あなたはただのおじさんなので注意できません。注意しても逆襲されるだけでしょう。しかしあなたが警察や学校の教師だったらどうでしょうか。その高校生はさっとタバコを捨て自転車を降りるでしょうね。このように人間は権力があれば言うことを聞かせられる。そうでなければ何も出来ない。至極簡単なことですよ。もっともあなたは権力や冤罪にやたらと反応するが、あなたのような方が戦後の日本が生んだ思想家と言うんですよ。私としては、あなたのような方は、治安維持法か何かでぶち込まれ処刑されたほうがいいですよ。戦時中に生まれたらよかったかもしれませんね。冤罪だらけの人権なしの問答無用の世界もいいかもしれませんね。今があまりにも逆ですから。これってマッカーサーを含むGHQが日本人の魂を腐らせるために無理やり民主主義にした結果ですよ。もっとも今の日本人はそのことを何の疑いもなく受け入れてしまいましたからね。日本国憲法を何の疑いもなく覚えさせられましたよね。あの憲法は9条も含め日本人を腑抜けにしてしまいましたからね。テポドンを含め、北朝鮮が何をしようとも全く戦意を出しませんからね。見事なGHQ教育ですよ。権力を嫌い、自由を求め、民主主義を標榜とし、警察などの冤罪をやたらと気にする。ひょっとしてあなたは吉田拓郎世代?それとも日教組?それともただの自由放任主義者。いずれにせよ、学校を崩壊させてきた思想の持ち主に間違いないね。もし今後も書き込む場合は、ご自分のスペックも少しくらいは書いてほしいですね。私はどこのだれともわからない相手に書き込みをしているのですからね。

あなたも私の質問に答えていませんよ。都合の悪い箇所はスルーですか?所詮、あなたはその程度の人間ですよ。
 あなたの親族が殺害され、犯人の見当がついていても、証拠不十分で逮捕されなかったらどうしますか?OJシンプソンみたいに、犯人なのに無罪ですよ。しかし当事者はわかりますよね。あなたはそれでも犯人を「冤罪」だから許しますか?絶対にそれはないですよ。人間の気持ちはそんな簡単に割り切れませんよ。
 それからね、いくらご自分に都合のいいサイトを紹介したところで、私が紹介した本を読みましたか?結局自分の都合のいいことしかしないのですよ。人間が議論する際はお互いの立場を受け入れてからですよ。あなたはただ私の書き込みが気に入らないから石を投げつけただけです。こんな勢いだけの書き込みはしても意味がないと思いますよ。人を非難して自分が優越に浸っていることばかりしていると性格が歪んできますよ。ため息が出るのなら、もう書き込みをやめられたらどうですか?所詮あなたはこのHPの趣旨やいじめ撲滅に力を入れている「やる気のある」教師のことなど一生わからないでしょう。そして、権力のある者(警察や教師)がマスコミや思想家によって権力を奪われ、日本の治安や教育現場がすさんできた原因は一生わからないでしょう。あなたが書き込んでいるのは、相手の言葉尻を捉え、自分が優位に立ちたいだけの「言葉遊び」ですよ。今後書き込むのなら、日本の教育をどうしたいか、日本の治安をどうしたいかを書き込んでいただKぃたいですね。
 

Re: タイトルなし

> あなたも私の質問に答えていませんよ。都合の悪い箇所はスルーですか?所詮、あなたはその程度の人間ですよ。
>  あなたの親族が殺害され、犯人の見当がついていても、証拠不十分で逮捕されなかったらどうしますか?OJシンプソンみたいに、犯人なのに無罪ですよ。しかし当事者は犯人が誰なのか想像はつきますよね。あなたはそれでも犯人を証拠不十分で許せますか?絶対にそれはないですよ。人間の気持ちはそんな簡単に割り切れませんよ。だからあなたが最初に書き込んだ箇所は無理があるのですよ。あなたの論だと、冤罪は絶対によくないが、証拠がなければ犯罪を逃がしても良い、と言っているようなものです。私はそれHがいけないと言っているだけです。冤罪もだめだし、犯人を取り逃がすのもだけだと言っているだけですよ。しかし最近の、あなたが言う国家権力の警察は随分と恐くなくなりましたね。犯罪も身近に起きるようになりましたよ。そんなものは根拠でなく体感でわかりますよ。あなたはそのような体感がないようですね。一度、新宿の歌舞伎町に住んでみればわかりますよ。

 それからね、いくらご自分に都合のいいサイトを紹介したところで、私が紹介した本は読んでませんよね。人間は結局自分の都合のいいことしかしないのですよ。人間が議論する際はお互いの立場を受け入れてからですよ。あなたはただ私の書き込みが気に入らないから石を投げつけただけです。こんな勢いだけの書き込みはしても意味がないと思いますよ。人を非難して自分が優越に浸っていることばかりしていると性格が歪んできますよ。ため息が出るのなら、もう書き込みをやめられたらどうですか?所詮あなたはこのHPの趣旨やいじめ撲滅に力を入れている「やる気のある」教師のことなど一生わからないでしょう。そして、権力のある者(警察や教師)がマスコミや思想家によって権力を奪われ、日本の治安や教育現場がすさんできた原因は一生わからないでしょう。あなたが書き込んでいるのは、相手の言葉尻を捉え、自分が優位に立ちたいだけの「言葉遊び」ですよ。今後書き込むのなら、日本の教育をどうしたいか、日本の治安をどうしたいかを書き込んでいただきたいですね。所詮あなたは自分が安全な場所にいるから、そうでない空間にいる人のことがわからないのですよ。麻生首相がカップめんを500円と言ったように根。荒れた学校も知らないし、犯罪が多い所に住んだこともないだろうし、犯罪に巻き込まれたこともないでしょうしね。ちなみに私はすべて経験しましたからね。あなたのような能天気とは違いますよ。

Re: Re: タイトルなし

> > あなたも私の質問に答えていませんよ。都合の悪い箇所はスルーですか?所詮、あなたはその程度の人間ですよ。
> >  あなたの親族が殺害され、犯人の見当がついていても、証拠不十分で逮捕されなかったらどうしますか?OJシンプソンみたいに、犯人なのに無罪ですよ。しかし当事者は犯人が誰なのか想像はつきますよね。あなたはそれでも犯人を証拠不十分で許せますか?絶対にそれはないですよ。人間の気持ちはそんな簡単に割り切れませんよ。だからあなたが最初に書き込んだ箇所は無理があるのですよ。あなたの論だと、冤罪は絶対によくないが、証拠がなければ犯罪を逃がしても良い、と言っているようなものです。私はそれHがいけないと言っているだけです。冤罪もだめだし、犯人を取り逃がすのもだけだと言っているだけですよ。しかし最近の、あなたが言う国家権力の警察は随分と恐くなくなりましたね。犯罪も身近に起きるようになりましたよ。そんなものは根拠でなく体感でわかりますよ。あなたはそのような体感がないようですね。一度、新宿の歌舞伎町に住んでみればわかりますよ。
>
>  それからね、いくらご自分に都合のいいサイトを紹介したところで、私が紹介した本は読んでませんよね。人間は結局自分の都合のいいことしかしないのですよ。人間が議論する際はお互いの立場を受け入れてからですよ。あなたはただ私の書き込みが気に入らないから石を投げつけただけです。こんな勢いだけの書き込みはしても意味がないと思いますよ。人を非難して自分が優越に浸っていることばかりしていると性格が歪んできますよ。ため息が出るのなら、もう書き込みをやめられたらどうですか?所詮あなたはこのHPの趣旨やいじめ撲滅に力を入れている「やる気のある」教師のことなど一生わからないでしょう。そして、権力のある者(警察や教師)がマスコミや思想家によって権力を奪われ、日本の治安や教育現場がすさんできた原因は一生わからないでしょう。あなたが書き込んでいるのは、相手の言葉尻を捉え、自分が優位に立ちたいだけの「言葉遊び」ですよ。今後書き込むのなら、日本の教育をどうしたいか、日本の治安をどうしたいかを書き込んでいただきたいですね。所詮あなたは自分が安全な場所にいるから、そうでない空間にいる人のことがわからないのですよ。麻生首相がカップめんを500円と言ったように根。荒れた学校も知らないし、犯罪が多い所に住んだこともないだろうし、犯罪に巻き込まれたこともないでしょうしね。ちなみに私はすべて経験しましたからね。あなたのような能天気とは違いますよ。
 そうそう、ここでの書き込みが貴方にとって聞き捨てならなくても、職場では普通にしておりますからね。あしからず。人間は、職場の顔、家庭の顔、1人の顔、ここでの本心を語る顔など、様々な顔を持っていますかね。いつも同じ考えで同じ顔をしているわけないでしょう。貴方はいつでも同じ顔ですか?そんなことは誰にも出来ません。人間としてのイロハでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈由美子 東

釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈...


 BLOG TOP 


