プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/05/20 (Wed) 22:12
八王子の女子高性が新型インフルエンザ?騒ぎすぎだろ!

 今回の新型インフルエンザの報道に非常に憤りを感じる。実名は出さなくても、高校名を出したり、個人を特定するような報道が多すぎる。八王子での女子高生で16歳で昨日帰国した生徒ならすぐに特定されてしまう。そしてもっとも深刻なのが、興味本位で教師や他の生徒が誹謗中傷、所謂いじめに繋がるのではないかということだ。かつて、外国で赤痢にかかった教師が隔離され、学校を何日か休まなければならなくなった時、こともあろうに授業中、生徒に言いふらしていたバカ教師がいた。当然、その教師が復帰した時は全校生徒は知っていたということだ。日本人はこのような他人の不幸を楽しむ、極めて稚拙で悪質な村社会だ。だからこそ、報道は本人と特定されないようにする必要があるのではないか。
 そもそも今回のインフルエンザは、発見が早ければそれほど慌てることはないと思うがね。マスクが品切れになったりマスコミが煽るような姿勢は、昭和48年のオイルショックの際のトイレットペーパー買占めに似ている。数年前のテレビ番組の納豆ダイエットに騙された単純な国民のせいで、スーパーから納豆が消えてしまったことがあった。全く同じ国民でありながら情けない限りだ。

<< 中大教授殺人事件、犯人は元教え子ー私も殺したい教授はいた! | ホーム | 人間、いつも真面目に誠実に生きていればいいことがあるさー信じられない逆玉の輿の実例 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


