プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/05/24 (Sun) 21:31
 コメントを書いてくれた方々へー人間は外見で8割決まる!

 このブログの返事の箇所には、迷惑HPばかりと思っていましたが、時々注意して見ると、私の書き込みに対しての書き込みが時々あったので、返事が遅れたことをお詫びします。つくづくネットの世界の凄さに驚いています。日々つれずれなるままに、思いのたけを書き込んできたのですが、予想に反して何人もの方が閲覧しているようですね。この場を借りてお礼申し上げます。
 私に賛同してくださるかたもいる反面、残念なコメントもあり、これがブログの世界かなとも思います。中には深刻な書き込みもありました。

 ○○定時制高校2年の方は、いじめの書き込みを2回ほどされましたね。つい見落としてしまいました。ならば次回は具体的な内容を書き込んで下さい。セクハラ、体罰が法律や条令で禁止されています。いじめも条例になっていませんが、やがて法的に罰せられるようになるのも時間の問題です。ならば今のうちに告白する勇気を持ちましょうよ。
 六○○高校の方からはお叱りの書き込みがありました。私がエンカレッジスクールやチャレンジスクール等の負の書き込みを書いたものですから。その高校は、登校拒否の生徒や問題のあった生徒が多く、入試も小論文だけで、内面重視だとか。教師もアットホームで居心地は良いとか。しかし私は会えて反論させていただきました。あまりにも服装頭髪がひどいのです。近所には伝統ある私立の女子高があるのですが、そこの生徒は全く外見は問題ありません。やはり人間は外見で9割判断されてしまうのです。六○○高校の生徒はお世辞にも頭髪服装が徹底しているようには見えません。内面が大切と言いますが、私は外見がしっかりしていないと内面がどうのこうの言う資格はないと思いますよ。内面がしっかりしているというのなら、何故髪を染めるのですか?何故だらしない服装をするのですか?そんなに頭髪服装を守らせることが大変なことですか?だから私はいくら内面が大事と言っても、頭髪服装がいい加減な学校は認めませんよ。
スポンサーサイト

<< 対話だけでは甘やかすだけだ!北朝鮮に見る「甘えの構造」 | ホーム | 駅で修学旅行中止を告げた無神経さー新型インフルエンザの罪と罰 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


