プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/04/14 (Sat) 00:55
最近のニュースより

●温家宝来日 
 「威ありて猛からず」がぴったりの言葉ですね。赤坂見附付近のホテル滞在のため、右翼の街宣車や取締りの警察官のすごいこと。道路は規制され、至る所で大渋滞。朝は公園でジョギング。
 それはともかく、北朝鮮同様、強かな外交であると思いますよ。日本はすぐに和を保とうとするので、簡単に妥協してしまいます。田中首相の日中国交回復の時も周恩来の言いなり。台湾と国交断絶になってしまいました。おかげで台湾に行くには羽田からになってしまいました。
 今回も、日本の反省振りを褒めておいて、「態度の表明と約束を実際の行動で示してほしい」と付け加え、暗に靖国参拝に釘を刺しました。これで安倍首相はどうするでしょうか。
 私は思うのですが、首相は個人の意地で行動してほしくないですね。小泉元首相の意地の訪問のおかげで日中関係は冷え切ってしまい、中国と取引していた会社はかなりの損失をこうむったのですぞ。また中国への修学旅行も中止になってしまった高校もあります。靖国のことなんてどうでもいいではないですか。そんなことで丸く収まるものを台無しにするのですか?
 6カ国教義で、北朝鮮が日本人を拉致してもすっとぼけてお咎めなし。他国は宥めるだけ。まるで日本人はいじめられっこそのもの。金品をまきあげられて喝挙げされているようなもの。経済制裁と言っても鳥取では港に自転車や冷蔵庫が集まっている。中国ルートで北朝鮮に流れているから全く制裁の意味がない。まるでいじめをやめさせられない今の学校と同じ。パチンコ、某タクシー会社も北朝鮮系。朝鮮学校は各所にあるから諜報活動はやりたい放題。1973年度の2人の子どもを拉致した犯人を今頃国際手配?遅すぎるし意味がない。既に北朝鮮に行っているはずだ。どうして日本はこのような的外れで意味の無いことばかりするのだろうか?    
 離婚後300日以内の子どもは入籍できない?アホもいい加減にせいちゅうの。子どもの将来のことを考えればどとらがいいのか考えればすぐにわかるはずだ。
 そう言えば、明治時代の法定伝染病の隔離期間が未だに変更されていないですってね。赤痢で2週間、コレラで3週間。しかも薬を飲めば1日で直るのに、退院できない。
 日本はこのような無意味でアホな法律、システムが多すぎる。
スポンサーサイト

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP