プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2007/04/14 (Sat) 13:57
最近のニュースより

●中学・高校教師懲戒免職の記事
 最近の都教育委員会はすぐに見せしめの処分をする。中学校の男性教師(48歳)は担任をしていた生徒の親と性的関係を持っていたことがパソコンに保存していた写真がウイニーで流失してばれてしまったらしい。最近多いのが、自分の秘密をパソコンに日記のように書き込んだりしている人だ。そんなのばれたら証拠になるのにね。PCは危険だよ。発信先も一発でわかってしまうからね。簡単にブログなど作るべきではないと思うが。目立ちたがり屋が多いってことかな。
 それより、生徒の母親と関係を持ったということは不倫罪?そんなことで懲戒免職かよ。48歳だからもう家庭も持ち家のローンもあるだろうに。そんなことなど考えず、ただ紋切り型に、トカゲの尻尾切りのようにすぐに懲戒免職。教師になるには大学まで出て、教育実習をして、自治体の試験を受け、ようやく1人の教師が誕生するわけで、そんな宝を簡単にやめさせていいものか。別に誰に迷惑をかけたわけでもなく、本人同士の問題だよね。たまたまばれてしまっただけの不運な事故位に扱えないのだろうか。
 44歳の高校教師は、DVDを万引きですか。示談も済んでいるようですね。それでいてクビですか。三浦和義氏は万引きですぐに略式起訴、罰金、釈放。公務員、特に教師は少し度が過ぎませんか?その人の人生を何だと思っているのでしょうか。もう少し助けるチャンスを与えてもいいと思いますよ。懲戒免職は退職金も一切出ません。諭旨免職、退職勧告なら退職金は出ます。せめてその程度にしてあげればいいのに。中には自殺してしまった方もいますよ。これもすべて石原都知事にの方針でしょうね。
 教師をした方ならわかると思いますが、親、生徒、同僚、管理職、すべて人間関係で成り立っています。子どもの相談からつい親とそのような関係になることは目ずらしいことではありません。中には再婚してしまった教師もいましたよ。ただですらゆとりがなくなりストレスが溜まる職業なんですよ。現実から離れた仮想空間で過ごす教師は多いのです。海外旅行が多いのもそういったわけです。教育委員会も本当に教師のことを考えるのなら、ストレスのたまらないようなことを考えなさい!いじめがなくならないのもすべて教師にゆとりがなくなってきて、ただ管理を厳しくしてきた行政のせいですよ。
●少年院送致の下限年齢撤廃に暗雲
 現行法では14歳以下、その後下限年齢を撤廃すべき、更に10~12歳程度を下限にすべき、さらに概ね14歳以上。ころころ変わるお偉い方の発想は相変わらず現場を知らない方が多い。14歳ってどんな年かわかっているのだろうか。普通中学2年だよ。しかも中学2年の中にも13歳、14歳、15歳が混在しているんだよ。と言うことは同じ中2でも送致される者とそうでない者が出てくるわけだね。アホちゃいまっか、全く。では1人を3人でいじめ自殺してしまった場合、3人の年齢が13歳、14歳、15歳だったらどうするつもりだろうか。同じことをしても少年院に行くかいかないか分かれてしまうんだね。もう少し現実を考えてほしいね。あるお偉い方は「思春期を迎える12歳から14歳程度とすべき」と申しておる。全く現場がわかっていないとはこのことだ。思春期なんて言っても、今の子どもは大人が思っている以上にませてますよ。大人をだますことなんかわけないですよ。インターネット、携帯などの発達で情報はよく知っていますよ。自分たちがお客様扱いされ、大人は子どもに手出しできないことも知っていますよ。そんな子どもに思春期なんて笑わせますよ。12歳~14歳は立派な思考力のついている大人の犯罪者と同じように扱わないからいじめがなくならないのですよ。今では小学生でも恐喝、万引き、いじめをしますからね。下限など設定してはだめですよ。設定したら、その年までは何をしても罰せられない、と思って悪の限りを尽くしますよ。悪がきはそのように考えます。更正させようなどと思い上がっているのは大人だけです。

<< 最近のニュースより | ホーム | 最近のニュースより >>

コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ayashii/archives/53837403.html
です。

よろしくお願いいたします。

 あら、三浦さんのブログですね。彼も懲りませんね。せっかく10年以上も獄中にいて刑期を終えたのに、こんなことでまたファンの期待を裏切ってはいけませんよ。何せ23年前の三浦フィーバーはすごかったですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


凄いですね〜!

お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ


 BLOG TOP