プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/08/09 (Sun) 23:21
教育的観点から見た酒井法子事件

 何をみんな勝手なことばかり言っているのだろうか?清純派アイドルのもう一つの顔?アホか!清純派って、そのように見えるだけで、本人の意思に関係ないことだろうが。本当に人間て勝手だよな。そもそもどんな人間だって喜怒哀楽はあるだろうし、裏の顔はあるだろう。それが普通だろう。そうでなくても芸能人は自分のイメージを保つために必死だから、ストレスが溜まる仕事だと思うよ。そのストレスだって、一般人ならスポーツをするとか酒でごまかすだろうが、芸能人はそうはいかないだろう。しかも芸能人は自分が絶頂の時期を知っているだけに、人気が落ちた時のギャップに相当苦しむ。過去に自殺した芸能人もそうだろう。田宮次郎、沖田浩之、ポール牧…。それは甘ったれというかもしれないが、人間はそんない強いものではない。中には宗教に頼る者もいるが、それでもいいと思うよ。マチャミは創価学会、小川知子は幸福の科学、桜田純子は統一教会…。そりゃ彼女らだって人間だもの。心の寄りおどころが欲しいはな。だから私は宗教が重要だと思うのです。最後の一線を越えるかどうかは、やはり心のより所があるかどうか、信じるものgはあるかどうかだろう。ノリピーにとっては旦那が宗教になってしまったかな。両親が既に他界、弟がヤクザ、旦那がプロサーファーのぼんぼんでくすり漬け。そんな環境でヤクに手を出すなと言うほうが酷かもしれないよ。そんなに人間は強くないよ。戦時中に敵兵を切れ!と言って反論など出来ないでしょぅ。それと同じだよ。
 更に、無責任なマスコミはみな同じことを言っている。何故清純派の彼女がそんなものに手を出したかって?そんなの簡単だよ。絶頂期に比べたら明らかに売れなくなっている。彼女にとってはつまらない日々だろうね。結婚はしてみたが旦那はクスリに浮気。やってられないだろうね。そんな心の隙間を埋めるのはかなり苦しいよ。クスリに手を出すのは現実逃避で、心をハイにしていたい、人間の当然の願望だろうよ。
 何故逃走したかって?捕まりたくないからだよ。捕まれば人生の破滅だからね。周囲は早く出頭するようなことを言っていたが、自分が当事者だったらどうするだろうかね。人間、そんな理論的には動かないよ。そもそも自分が見つかるなんて思わないからね。今現在、何かしら法を犯している人はみなばれると思ってしていないだろうよ。人生、死ぬまで全く犯罪を犯さないようにするなんて、ほんの一握りの人を除いて無理だと思うよ。ならばばれないように上手くふるまうか、全くしないかどちらかだろうね。今回の事件も、当初の対応がおかしいよ。旦那が警察に呼び止められ、携帯で呼び出された時に、何故ノコノコと来てしまったのだろうか。ばれるに決まっているだろうが。更に、逃走する前にマンションで証拠の物を隠滅するとか。やはり素人なんだね、と思うよ。
 しかしやはりノリピーなんだよな。ドラマ「一つ屋根の下で」の小雪役はまさにはまり役だったよ。未だにお笑いのミッチーが「あんちゃんが小雪が好きだと言い出した」なんてやってるね。今の若い者にはわからないだろうがね。私が好きになる芸能人は何故か最後が悲惨になることが多い。桜田淳子は統一教会で芸能界追放。早乙女愛も消えた。岡田有紀子は自殺。ノリピーは逮捕…。
スポンサーサイト

<< 民主党が圧勝だが、教育界には向かい風 | ホーム | また日教組を調子に乗せる判決ー日本の教育に明日はなし >>

コメント

酒井法子は、幼少の頃から親類の家に預けられるなど、
複雑な家庭環境の中で育てられました。性格も、テレビのイメージとは違い、清純派とはまったく違っていたそうです。
中学生の時、芸能界入りし、芸能プロダクションの監視下にあったため、横道にそれることはありませんでした。もし、芸能界に入っていなければ、まちがいなく不良になり、覚せい剤どころの騒ぎではなかったのかもしれません。芸能界に入ったことが、のりぴーにとって軌道修正してくれたのです。
しかし、本来とは違う自分自身を作らされたため、大人になってから弾けてしまいましたね。無理に抑えられると、後で爆発してしまうよい例だな、と思いました。

 サンミュージックの相沢社長は、昔から若手の新人歌手を自宅に住まわせて管理していました。桜田淳子もそうでした。彼女も下宿から独立したら、統一教会に利用されてしまいましたね。ノリピーも糸が切れた凧のように…。あまり管理しすぎると後がダメになる若者は多いようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


