プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2009/09/10 (Thu) 15:35
何の反省もしない最近の中高生の極悪非道な手口

<たばこ24カートン万引き=男子高生ら4人逮捕-「かごダッシュ」と称す・警視庁>
 ドラッグストアからたばこ24カートンを万引きしたとして、警視庁少年事件課と町田署は9日までに、窃盗容疑で、東京都町田市の都立高1年の男子生徒(16)ら4人を逮捕した。同課によると、全員が容疑を認め、「金を出して買うのがもったいなかった。友達に安く売ろうと思った」と供述しているという。
 同課によると、買い物かごごと盗む「かごダッシュ」という手口で、役割を分担。1人が実際に買い物をして店員の注意を引く間に、ほかの2人がたばこを入れた買い物かごを持ち逃走し、残り1人は店外で見張っていた。 

 最近の中高生は、このような窃盗団顔負けの手口を平気で使う。問題は発覚した際の学校側の処分だ。中東だったら手首をちょん切るだろう。シンガポールだったら鞭打ち100回だろう。アメリカでは特別クラスで徹底的に厚生させる。さて日本はどうか。世界一、子供に甘く、子供をだめにする国だ。せいぜい謹慎数日だろう。しかも形式的な特別指導で、生徒の心にまったく刺さっていない。私も何度も立ち会ったが、マニュアルがあり、担任や生徒部はそれにそって機会的に対処するだけだ。
 生徒を部屋に分けて事実確認→事実と反省文を書かせる→生徒太担任で謹慎の日数を決める→親に連絡し、翌日の朝、親と生徒、管理職と担任で謹慎の申し渡し。ざっとこんなところだろう。高校なら特別指導3回で退学だが、最近はなるべく退学させないように言われているので、生徒も高をくくっていて、何度でも繰り返す。また日教組教師の中には、生徒を守ることを甘やかすことと勘違いするおばかさんも多い。管理職もそうだ。担任が退学を薦めても、管理職の中には「俺が何とかする」とでしゃばって、自分で抱え込む校長もいる。こんな人権勘違い教師が多いために、今ではめったなことでは退学に出来ない。高校はまだいい。中学校なんかは義務教育なので、退学処分がない。義務教育も考え物だ。今の中学生は、大人が思っているほど純ではない。自分たちが未成年で、何をしても守られていると思っているので、悪さを平気でする。この部分は、今の教育評論家や政府のお役人はわかっていない。今のままでは、法律を破っても大した処分をされないことを肌で体験させてしまっている。彼らがそのまま社会人になって、取り返しのつかない悪さをして人生を棒にふって初めて気付く。しかしそれでは遅いんだよ。本当に法を犯すことが悪いことを教えるのであれば、形式的な謹慎では何の役にも立たない。悪循環だ。
 今回の「犯人」は都立高校1年だとか。日中に犯行に及ぶとは、おそらく定時制だろう。町田あたりにはろくでもない定時制がいくつかある。あるいは、最低の偏差値の全日制もいくつかあるから全日制の生徒かもしれない。学力で人を差別してはいけないだろうが、やはり偏差値の低い高校ではこのような事件が多い。大田区の蒲田近辺。江東区、足立区、町田市など、やはり地域によっては教育格差が激しい。
 大田区では、蒲田高校は組合のボスとそのボスに洗脳された手抜き教師のせいで、最後にはエンカレッジスクールにまで落ちぶれた。大田区最低の大森東高校は、名前を美原高校に変えたが、似たようなものだろう。東村山で浮浪者を殺した高校生は、その地域で最底辺の東村山西高校の生徒だったそうだ。町田市には、小川高校、忠生高校、野津田高校など、はやり困難高校が多い。
 板橋、豊島あたりにも多い。大山高校、北野高校、志村高校、板橋高校、千早高校なども同じ穴のむじなだろう。面白いことがわかった。携帯でブロフを個人で公表している学校の生徒は、偏差値50以下がほとんどですよ。私立はほとんどなしです。学力が低いと、ブロフで個人情報を公表、バイトfで酒、タバコを覚える、万引きも平気、勉強もしない、門限はない、親は放任か片親‥。結局、勉強など出来る環境ではない。
 そうそう、私の勤務した高校では、体育の時間に空き教室がよく狙われたよ。現金盗難窃盗団がいてね。見張り役はすぐにわかるよ。教師が来たら知らせる係りだったのだろう。彼らは日曜日にサーフィンによく行っていた。金も使うし、酒もタバコも覚えるしね。ろくなことにはならないよ。ノリピーの旦那もそうだったね。全員がそうではないが、悪に手を染める確立は高いよ。
 
スポンサーサイト

<< 自民党の総裁選びの呆れた顛末 | ホーム | 民主党の教員免許制度は、愚の骨頂 >>

コメント

高校生でひとまとまりに最近のとかいうのやめてください!
それじゃあ最近の大人は、なんですか!?高校生捕まえていかがわしいことしてますよね。

というのと一緒じゃないですか!

一見いいことを言ってるように見えますが、見る人によってはとても不快な思いを感じる人も多々いるでしょう。
このような記事を書き続けるのはどうかと思いますよ。

悪いものは悪いだろうよ。ひとまとめに言うなというのは危険な発想だ。8割が当てはまっていて、残り2割が当てはまっていなかったらどうなるだろう。そういうのを「ほとんど」「ほぼ」と言うのではないだろうかね。不快な思い?だったらまず自分から頭髪、服装、言葉使いを正したらどうでしょうか。最近の若い連中は目上の人から言われたありがたいお言葉を謙虚に受け取らない。「最近の高校生は‥」と私は自信を持って言えますよ。私が生き証人ですからね。なぜなら私が高校生の頃に比べて明らかに躾が出来ていませんし、規範意識もないですしね。海外の修学旅行で、茶髪、ミニスカで顰蹙をかっているんですよ。いくら全員でないにせよ、かなりの確立ですよ。高校生をつかまえていかがわしいこと。そんなことをする労働者は何%位でしょうか。おそらく1%にも満たないでしょう。そんな少ない現象をマスコミはおもしろおかしく取り上げるのです。そんな報道に躍らせれれているから、最近の日本人は単細胞が多いのですよ。特に中高生がそうですね。マスコミは警察や教師が何かすると、おもしろおかしく報道するのです。
 私の理想は、近隣のアジア諸国を見習って、日本も徴兵制を復活したほうがいいでしょう。生意気でだらしない若者が、ピシッとしまうよ。台湾の友人が言っていました。だらしない自分の息子が、徴兵制に行って帰ってきたら、ピシッとして帰ってきたと。しかし単純な日本人はすぐに戦争と結びつける。いつまで経っても戦争に負けた呪縛から解き放たれていない。アメリカに押し付けられた、擬似民主主義、擬似平和をいつまでも信じている。単に戦争に負けて肝っ玉を抜かれただけなのにね。そのつけが、日教組思想に汚染された教育を受けた最近の学生だ。平和ボケというか、魂を抜き取られているというか、とにかく核がないんだよな。このような書き込みをするとすぐにけちをつけたがるが、そもそも自分たちがだらしないことに気付いていあにことが問題だろう。

私も

私もひまだけど、


あなたもよっぽどひまなんですね


本当の話でも、嘘の話しでも、人を傷つけている事が
どんなにひどいことか
わからないなんてかわいそうな人ですね

あなたのご両親は、自分さえよければ他人を傷つけていいと教えたのでしょうか?



もう少し、お考えいただき、文章を改めた方が良いかとおもいます。
このままでは
あなたも、碌でもない中高生と一緒ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP