プロフィール

クレメンス

Author:クレメンス
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/09/11 (Fri) 12:58
セクハラ、体罰禁止 DV‥、女やl子どもを甘やかす日本の悪しき風潮

 男は女、子供を守る存在。昔からそう言われてきた。しかし守られるべき存在が、守られえて当たり前だと思うと、そこにおごり、うぬぼれが生じる。既に学校では、生徒に対して「体罰禁止」、同僚女性に対しては「セクハラ禁止」「喫煙禁止」など、今まで当たり前であったことが少しずつ禁止されてきた。おかげで、生徒は、どうぜ教師は何も出来ないと思ってやりたい放題。いじめがなくならないのもそのせいだろう。大して力のない女性教師も、組合やセクハラ禁止のせいでやりたい放題だ。中には、保健室のクソババアまで生意気になってくる。保健室のおばさんなどは、おとなしく保健室にいて生徒の面倒でも見ていればいいのにね。何か勘違いしている養護教諭が増えているよ。さらに生意気な組合を隠れ蓑にした女教師どもだ。権利ばかり主張し、さぼることばかり考えている。休暇はとりたい放題。まあ、出産休暇は仕方ないにしても、休暇を申請する際の対応だ。少なくともその間は、使いもにならない産休代替の講師がきたりして職場は少なからず混乱する。そんなことなどおかまいなしで、休暇をとることが当たり前のような態度だ。これだから、本来力の無い者に権利を与えると調子にのるから困るのだ。
 家庭内のDVも考え物だ。夫の暴力ばかり非難されているが、ならば何故暴力を受けるか考えてみたらいい。夫が理性的に話しても、妻は感情的で好き嫌いだけで判断する。夫が疲れ果てて帰ってきても、食事の準備をしているのだろうか。細かいことでいちいちがみがみ言っていないだろうか。それとも共稼ぎなので、何でも対等だと勘違いしているのだろうか。もともと、夫は外で仕事。妻は家庭で育児、洗濯、食事など、役割分担が決まっていた。それが崩れてきたのだから、少子化になるのも当然だろう。それでいて「婚カツ」ですか。何かおかしくないですかね。
 そもそもDvは一方的に男性が悪いことになっているが、そこに至る過程が全くマスコミでとりあげられていない。セクハラ、体罰もそうだ。結果だけで物事の善悪を決めるなよな。体罰は生徒が悪さをするからだろう。セクハラはオスの本能だろうが。DVも同様だ。そもそも女と子供が生意気になってきたからなんだよ。

<< 海外の教育事情ー日本は教育荒廃国(朝日新聞より) | ホーム | 自民党の総裁選びの呆れた顛末 >>

コメント

学校のように、男女同権の中では、女が男をバカにする傾向にあります。また、男に比べると女は、いざという時の団結力が強いので、校長はお局に対し弱腰です。
養護教諭ですか。確かに威張っていますね。保健室登校の子供を面倒見るとか、他の担任ではできない指導ができるので、多いばりですよ。
ところで、養護教諭が女でなくてはならないという法則はなく、男でもかまわないそうです。しかし現実は、100パーセントに限りなく近く女の養護教諭ばかりです。男の養護教諭を見たことがありません。
身体検査などで、女の教員が男子児童や生徒に接するのは許されますが、男の教員が女子児童生徒に接すると大問題です。こうした観点から、男の養護教諭ができないのでしょうね。
女が男の領域に進出するのはすばらしいことであるが、男が女の領域に進出するのは許されないことであり、恥ずかしいことだ、男が割を食うように世の中が出来上がっています。
先の選挙でも、小沢ガールズが、大物男性議員に勝ってしまいました。支持政党ではなく単に「若い女だから・・・」という短絡的な考えで投票したバカ男も多数いるようです。マスコミも明らかに女性候補が有利になるようにドキュメンタリー報道しているし、多方面で男がやりにくくなってきているのは確かです。

いつもご意見ありがとうございます。私のように何でも思ったことを書き込むと多くの方は引いてしまいます。が、私の言っていることは間違っていません。「大人気ない」とか「偏見だ」とか、結局、日本人は核心をつくことに慣れていないのでしょうか。言い方ばかり気にしていると、肝心なことから目をそむけてしまいますよね。毎朝、満員の地下鉄で通勤していますが、最近は最後尾車両が時間限定で女性専用車両となっています。何か不快な思いをするのは私だけではないと思います。目的は痴漢対策でしょうが、そもそも痴漢や迷惑防止条例などとうるさすぎるんですよ。満員電車の中で女性を意識しない男などいないでしょう。それをちょっと体が触れただけで痴漢扱いされ、一生棒にふるような悲惨な結果になってしまった例は後を絶ちません。元早稲田大教授の植草氏は今頃どうしているのでしょうか。たかが手鏡程度で、それがあんな大騒ぎするほどのことでしょうか?交通違反で切符を切られて罰金。その位でいいと思いますがね。少し過剰になりすぎてますよ。
 男女混合名簿、喫煙禁止、セクハラ防止など、今の画国現場は特にひどいですね。おっしゃる通りですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


